2015年02月21日

いつもの料理に飽きたらコレ!絶品ユッケ丼

banner2.jpg


バーガー、寿司、ピザ、パスタ、フォー、中華、焼肉…etc
各国の料理が食べられるグルメな都市、バンクーバー!


ただヘルシーな物がいいなぁ、という時、
いっつも和食かベトナムの2択になってしまって飽きてくるんですよね(´ω`;)。。


しかし、そんなカナダごはんの悩みを解決してくれるお店を最近発見しました☆
本日は、リッチモンドにある日系レストラン“魚王(Gyo-o)”をご紹介します。


2014-11-09 15.31.58_mini.jpg



2015-01-19 18.38.38_mini.jpg



その名の通り、海鮮料理がメインのお店ですが
ちょっと変わりダネで出してくれるのが魅力です☆


カナダごはんのおススメは、
海鮮ユッケ丼 $11.43

2014-11-09 15.03.34_mini.jpg


見た目も鮮やかですが、味も美味しい!

マグロ、サーモンは勿論ですが、
他にもイカ、エビ、タコワサが入っていて感触が絶妙!!(≧▽≦)

タレの塩加減も◎

さらに、ご飯がたっぷりなので満腹になるのも嬉しい所(*´∀`*)


濃い味が好きな方には、
海鮮味噌ラーメンもおススメ♪

2015-01-19 18.43.47_mini.jpg


魚介の出汁が美味しい一品ですが、結構しょっぱいので注意。

カナダごはんは塩気好き(?)なので平気でしたが、
注文した連れはちょっと辛そうでした。



ツナトロステーキ丼 $13.52

2015-01-19 18.39.40_mini.jpg


マグロ・アボカド・マヨの黄金トリオのはずなんですが…
この日の仕入れの状況なのか、肝心のマグロがちょっと残念な感じでした。
炙っていることを加味しても、ちょっとドライ過ぎる感じで…(´⌒`。)


これが「ツナ」丼ならまだしも「ツナトロ」ですからね。
こちらもちょっと脂を期待してしまう訳ですよー。。


丼物であれば100%ユッケ丼をおススメします!

もしくは先にネタの状態を聞くと良いかも?^^;



…と、多少メニューの当たり外れはありますが、
ちょっと工夫を凝らした海鮮料理が
昼も夜も$10前後で食べられるというのはなかなか貴重☆


ちなみに店員さんの対応は、いつもとてもキビキビしていて
素晴らしいジャパンクオリティです!

いつもと一味違った和食が食べたいな〜という時は
是非行ってみてください。


<Information>
魚王
場所:3779 Sexsmith Road Suite 2137 Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 15:19 | Comment(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

