2015年01月28日

ランチでお得に楽しむ♪絶品韓国料理

banner1.jpg


日曜日のランチをどこに行こうかな〜と決めあぐねていたら、
友達が素敵なお店を発見してくれました!

本日は久々の韓国料理“Damso”をご紹介します。


場所はランチ激戦区、ダウンタウンのDenman St。
お隣はあの大人気店“金魚-Kingyo-”です。

2015-01-25 12.49.32_mini.jpg



13:00近くに行くも、満席&お待ちの方1組。。
20分待って座ることができました^^;


ランチメニューはこんな感じ。
2015-01-25 13.13.36_mini.jpg




Spicy Tofu Soup(スン豆腐チゲ) $8.99

2015-01-25 13.38.27_mini.jpg


牛肉、豚肉、魚介の3種類から選べて(魚介は+$1.5)、ご飯が付いてきます。
さらに+$1で、卵のトッピングも可能。

魚介&卵乗せを頂きましたが、
辛すぎず魚介の味がよく出ていて美味しい!

スンドゥブ好きの方は是非お試しを〜◎( ´ ▽ ` )ノ



Hot pot Bibimpop(石焼ビビンパ) $11.99

2015-01-25 13.39.01_mini.jpg


ビビンパは牛肉か豚肉が選べます。
※写真は牛肉。

タレはかかっていなく、別皿で付いてくるのをお好みで投入。
全部入れましたがそこまで辛くなかったです。


カナダごはんの連れは、
今まで食べたビビンパの中で一番美味しい!と絶賛。


確かに味は十分美味しかったのですが、
石焼という割にはジュージューなってないのが至極残念。。
石焼なのにおこげないってのはちょっとなぁ…。(´・ω・`)


Korean Miso Stew $7.99

2015-01-25 13.39.13_mini.jpg


カナダごはん的、今日のヒットはこちら!

牛肉の煮込みなんですが、これがホロホロに柔らかくて美味!!
お肉の量も十分だし、ご飯も付いてくるし、
量&コスパも群を抜いた一品かと(☆ω☆)ノ


Fried Chicked Drumsticks $13.99

2015-01-25 13.43.17_mini.jpg


TAPASメニューから皆でシェアしようと一品頼んだのですが、
まさかの超ボリュームでびっくりしました。

注文時に8本、とは聞いていたんですが
まさかちゃんと大振りのチキン8本とは思わず…
良い意味で予想外の一品。^^;


肝心のお味ですが、
皮はパリパリ、中はジューシーで美味しい!(≧▽≦)

ガッツリかかった韓国チリソースの好みはあると思いますが…
こちらも辛すぎずで、
カナダごはんは大変美味しく頂きました◎



全体的に料理のレベルが高く、値段設定も良心的。
他の料理も試してみたいし、また是非リピートしたいお店です☆


席数があまり多くないので、ランチは予約が無難かも。

2015-01-25 14.36.58_mini.jpg


もしくは、14:30過ぎには写真のような具合だったので
ランチタイムをずらしていくのが良いと思います。

<Information>
Damso
場所:867 Denman Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 20:53 | Comment(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

≪美味しい焼肉に飢えている方必見≫ボリューム満点韓国焼肉!

sy_162.jpg
※イメージ



カルビ!サガリ!ホルモン!!
キムチ!カクテキ!チャンジャ!!


そう!前回の予告通り、今回はみんな大好き焼肉です!!


ラーメン同じく、たまに無性に食べたくなるんですよねぇ( ̄ω ̄)


そして過去記事を読み返してみたんですけど…
このブログで一度も焼肉を紹介した事なかったんですね。

カナダごはんは、これまで〇角や、
ダウンタウンにある他の日系焼肉屋さんには行ったことがあるのですが
正直、うーん…、、って感じの肉クオリティだったんですよね。
(だから紹介してなかったのかな?)


しかし、今回は少なくともカナダごはんは満足の肉クオリティ!( *`ω´)
(↑皆様の満足を保証するものではありませんのであしからず…)


いつもは、やや日本贔屓のカナダごはんですが、
今回ばかりは、『やはり焼肉は韓国!』と言わざるを得ませんね…。


ということで、今回は
韓国焼肉“Gang Nam Korean BBQ Restaurant”をご紹介します!



場所はYelpで調べるとリッチモンドのNo.3 Road沿いなんですが…
目当ての場所についても、それらしき店がない…( ̄□ ̄)


友達と「潰れちゃったのかなぁ…?」と言いながら、
駐車場を奥の方まで歩いていくと、間違いなく焼肉の匂いが…!!笑


匂いを辿って(笑)、ぐるっと反対側に回るとありました!

2014-06-10 19.55.45.jpg



しかしまぁ…

Yelpのマップの当てにならないこと!!
匂いがしなかったら、間違いなく帰ってましたよ!!(`ε´メ)

実際はNo.3 Road沿いというより、一本裏のHazelbridge Way沿いです。


電車で行く場合は、
1.カナダライン ランズドーン駅で下車
2.No.3 Roadをアバディーン駅方面(北向き)に直進し、Leslie Rd.で右折。
3.Leslie Rdを直進すると、Hazelbridge Wayに当るので、そこを左折する。

グーグルマップによると駅から徒歩11分とのことです(・ω・)ノ


平日でも休日でも、夜7時以降で予約無しなら待つ覚悟で行った方がいいです。
待ち時間は混み具合によりけりで15〜30分という所なので、
待ちたくない方は予約を。

また席数が多くないので、大人数の場合も予約必須だと思います。


開店何年のお店か分かりませんが、
店内は比較的綺麗で良い感じです♪



メニューは種々の焼肉セットは勿論、
他にもチャプチェやビビンバ、豆腐チゲなんかもあり結構豊富!

<焼肉メニュー>

2014-06-10 20.01.56.jpg



<ビビンバメニュー>

2014-06-10 20.07.18.jpg




▼またコンボメニューもあります。

2014-06-10 20.02.52.jpg



カナダごはんもビビンバ大好き。(/∀\*)


ですが、既に匂いにやられて、既に“焼肉腹”になってしまっているので、もちろん焼肉!!


大食漢の方は、

焼肉も!ビビンバも!!(≧▽≦)

…と注文するのもOKですが、


前菜数品&サラダ、
豆腐チゲ(2名以上で焼肉注文の場合)、
さらにご飯

がもれなくついてくる上、焼肉1人前当たりの量が結構多いので、
まずは様子見をおススメします(・ω・)





さて、こちらがそのサイドディッシュ。
2014-06-10 20.14.37.jpg



キムチ、ワカメサラダ、芋煮、そして揚げを煮たようなもの、そしてサラダ。


あとサンチュ!!
カナダごはん的には、サンチュを別オーダーしなくて良いってかなり嬉しい♪

サンチュに付ける辛いソースは、
「コリアンソース(Korean sauce)ください」って言ったらもらえます。



▼そして豆腐スープ。勿論辛い。
豆腐スープもエビや貝が入っていて、付属品とは思えないクオリティです♪

2014-06-10 20.23.05.jpg







では、いよいよ肉メニューをご紹介!


まず、絶対食べて欲しいのが

Premium Bonless beef short ribs  $26.96/1人前


2014-09-28 20.04.18_mini.jpg


2014-09-28 20.05.27_mini.jpg



美味い!!美味いです!!

食べながら何度「美味しい〜」って言ったか分かりません!



程よく脂が乗っていて、でも薄切りなのでペロっと食べれちゃいます。

少々お高めですが
お肉の量も結構もあるし、その価値は十分あります!




次に、生肉好きにおススメなのが、
ユッケ(ごめんなさい、名前を忘れました) $12.95

2014-09-28 20.19.02_mini.jpg



玉子が可愛らしくうずらの殻に入ってやってきます。

tartar.png



Spicyとmildが選べます。
カナダごはんはSpicyを注文しましたが、そこまで辛くなかったです。

最初、下に敷いてあるのは大根だと思ってたのですが
恐らく洋ナシ!(◎◇◎)


ユッケに洋ナシって初めて見ました。
辛味が強すぎる方は一緒に食べるとマイルドに。



さて生肉から焼肉に戻って、次は豚!

Pork Jowl $18.95/1人前


2014-06-10 20.23.18.jpg


本当はお皿に載ってる写真撮りたかったんですが…
友達が待ちきれずに焼いてしまいました…。w


Pork jowlは、豚の顎部分の肉で
日本だと豚トロ(Pトロ)と呼ばれるアレです(・ω・)

こちらの豚トロも脂がのってて、美味しかったです〜♪
豚トロ独特のサクサクと歯ごたえも◎!



4品目は、韓国ならではプルコギ☆
Gang Nam Bulgogi $22.95/1人前


2014-06-10 20.28.08.jpg



興奮のあまり、ややブレていてすみません…。
ちなみに豚トロのお肉の量もこのくらいありました。


プルコギも柔らかくて満足の美味しさだったのですが、
プルコギは鍋で半分煮るようにして食べる方がタレが絡んでいいかもなぁ、というのが正直な感想です。



最後は、ヘルシーに鶏!
Checked galbi $18.95/1人前

2014-09-28 20.07.18_mini.jpg



厚切りプリプリ!さらに骨付♪
なので、無類の鶏肉好き!という方は漏れなくお試しください。


またニンニク&その他スパイスで独特の味付けがしてある変わりダネだったので、

「焼肉は同じ味ばかりで飽きちゃう〜(・3・)」

という女子的な方(いや、決して差別ではありませんよ!)は、
注文してみるのもアリかも。


ただ、これはカナダごはんの主観ですが、
他のお肉に比べるとやや負けてしまう気が…。

やっぱり焼肉は牛だなー。
鶏肉を焼くなら、日本の焼き鳥のが美味い☆



ちなみに紹介したメニューは、
そのままカナダごはんのおススメ順に並べてあります☆
※再訪したら随時更新する予定です。


ちなみに冒頭にも書きましたが、
いつも2人で行って焼肉を2人前頼みますが
前菜&ご飯のお蔭もあって、相〜当満腹になります!

男性2人なら+もう1品くらい食べれるかもですが、
女性2人なら、焼肉1皿&ユッケでちょうどいいかも。



や〜…しかし美味しかったなぁ(@ ̄¬ ̄@)


肉にうるさい友達もお気に入りのお店で、
今ではカナダごはん家では焼肉はココ以外考えられません!


皆様も是非お試しを〜♪


<Information>
Gang Nam Korean BBQ Restaurant
場所:Empire Centre 2065-4580 No 3 Road Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 12:43 | Comment(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

