2013年06月04日

辛い物好き集まれ!激辛トムヤムクン

先日ダウンタウンにめっちゃ狭いけど、
安くて美味しいタイ料理屋さんがあるということで
友達に連れて行ってもらいました( *´艸`)


79食目は“Thai Basil”
グリーンカレーパッタイトムヤムヌードルをご紹介します!


2013-06-01 20.32.07.jpg

デイビー通り×サロー通り、
ちょっとダウンタウンの外れにあるこのお店。

ちなみにカナダごはんはバラード駅から歩いたのですが、
15分はかかりました。(´ω`;)


狭いと噂の店内ですが、本当に狭かったです…!

壁がミラーになっているので、最初倍の広さに見えましたが、
実際は、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けが2つ程度の広さです。

でも今回、土曜の夜7時頃行きましたが、問題なく座れました。
ただ5人以上で行くのは避けた方が良いと思います(営業妨害?w)

テイクアウトもできるので、混んでいたら
海辺でご飯もいいかもしれませんね(*´∀`*)


さて肝心のメニューですが、
グリーン、イエロー、レッドカレーや、
パッタイ、ナシゴレンぽいのなどなど、
美味しそうな物がたくさん♪

ランキングはこんな感じだそうです。

2013-06-01 19.08.55.jpg

しかもディナータイムだというのにどれも$8前後!
ライス($1.5)を含んでも$10以下です!(=゚ω゚)ノ
◎ランチタイムであれば、ライスも込みで$8前後になるようです。

そして悩んだ末に注文したのが、こちら。

2013-06-01 19.01.04.jpg

グリーンカレー$7.95 & ジャスミンライス$1.5

ココナッツミルクの甘さはありつつ、
後味は結構スパイシーで美味しかったです(*´∀`*)
また茄子が予想以上にゴロゴロ入っているのも◎!



友達チョイスのパッタイはこんな感じでした。

2013-06-01 19.08.35.jpg

結構なボリューム!
味は結構甘く、
お母さんの作るケチャップスパゲティの味がしました。笑


そして最後はトムヤムヌードル!

2013-06-01 19.25.05.jpg

こちらも麺の量が結構ありました!
スープは程よい辛さで、酸味も思ったより強くなく
お酢の苦手なカナダごはんでも美味しく頂けました〜(´ω`*)


はい、そしてタイトルのトムヤムクンですが、
すみません。今回は挑戦しておりません…。笑

ただ!
友人によると、ここのトムヤムクンは汗(涙?)が出るほど辛いらしいので、
辛いもの好きの方は是非お試しください!!!

カナダごはんも次回は必ず!(`・ω・)ゞ


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


<Information>
Thai Basil
場所:1215 Thurlow St(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 20:00 | Comment(0) | タイ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

