2013年06月27日

皆が勧める鉄板マレーシア料理店でまったりランチ♪

各国の料理が食べられるバンクーバー!

今回は久々のマレーシア料理です。

野菜もお肉も多種多彩だし、
甘くて辛くて美味しいですよね〜(´∀`*)

89食目、
前から気になっていた“BANANA LEAF”へ、ついに行って来ました♪
鉄板マレーシア料理を2品ご紹介します( *´艸`)



土曜の12時ちょっと過ぎに着きましたが、お店はまだガラガラ。

これが12:30過ぎると、結構混んできますので
ランチで行く方は12時前後がオススメです。


ちなみに今回行ったのはロブソン通り店。
他にも、ブロードウェイやデンマン、デイビーストリートと、
店舗が複数ありますので、是非お近くのお店へ♪


ランチメニューは、普通の単品メニューの他に、
大人数用のビッグランチコースや、
前菜、メイン、デザートが味わえる、ランチスペシャルメニュー。

2人用のランチなど、色んなバリエーションがありました(・∀・)

単品メニューはこんな感じです。

IMG_20130622_122033.jpg

カナダごはんは、ミーゴレンかナシゴレンで悩んでたのですが、

友達が「両方頼んでシェアする?(゚∀゚)」

と言ってくれたので、有り難く両方頼みました〜♪(´ω`*)


それがコチラ!


ミーゴレン $9

MEE GORENG at BANANA LEAF MALAYSIAN CUISINE.jpg

ナシゴレン $9

NASI GORENG at BANANA LEAF MALAYSIAN CUISINE.jpg

どっちもお洒落な彩りで素敵ですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

味も勿論美味しかったです!
メニューに辛いマークが付いてるだけあって、
結構ピリ辛なのが、カナダごはん的には、また良し!!◎


あとボリュームも結構あります。
かなり空腹で行ったんですが、それでもお腹パンっパンになりました(・ε・)
頑張って完食した感じです。。


お店の雰囲気も煩くなく、落ち着いた感じで、
まったりランチに打って付けです(*´ω`*)


流石、皆がオススメするだけの事はありますね。
行った事ない方は是非お試しください!


<Information>
BANANA LEAF
場所:1779 Robson Street(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 22:57 | Comment(0) | マレーシア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

マーポールで味わう絶品マレーシア料理!

皆さんはマレーシア料理と言えば何を思い浮かべますか?
やっぱりナシゴレンでしょうか(・ω・)

今までにもブラジル料理ギリシャ料理ベトナム料理等々、

各国の料理をご紹介してきたカナダごはんですが
本日は初のマレーシア料理です!


実はブログを開始する前に行った今回のお店…


その時は何料理なのか分からず食べてました…( ̄▽ ̄;)


でもとにかく頼んだ料理、全部美味しかったのです!(*´∀`*)


それで皆さんにもご紹介したいと思い、
一緒に行った友達にやっと名前を聞いてきました(* ̄∀ ̄)


42食目、
ペナンディライトカフェのマレーシア料理をご紹介します!( ´ ▽ ` )ノ




マーポールにあるこちらのお店、
行くにはカナダラインのマリンドライブ駅で降りて徒歩20分、
もしくはバスということになります(´・ω・`)


カナダごはんはたまたま友達に連れてってもらったのですが、
yelpを調べてみると、
ミレニアムラインの“ルパート駅”と
ミレニアム(エキスポ)ラインの“ジョイス駅”の真ん中辺りにもあるんですね。

ダウンタウンに住んでる方にはこっちの方が
アクセスが良いかもしれません(・ω・)ノ


さて肝心の美味しかったお料理ですが…

まずはこちら!
※写真をとり忘れてたので公式ホームページより拝借しました(/∀\*)

penang-delight3.png


薄いナンのような生地にカレーのようなタレを付けて食べるのですが
この生地がアツアツで、ちょっと甘みもあり美味しかったです!
タレも辛すぎず、ちょうど良い感じでした(*´∀`*)


2品目は、
マレーシア風辛味野菜炒め(Malaysia Speciality Vegetable)※訳カナダごはん
です!

Richmond01.jpg


オクラ好きのカナダごはんには堪らなかったです!( *´艸`)
ナスや他の野菜ももちろん美味しく、
野菜がたっぷり採れるのでおススメです。


最後の締め料理はこちら!
マレーシア風チャーハン?です(・∀・;)w

Richmond02.jpg

もう写真から分かる通り、ご飯もパラパラ
レタスもシャキシャキで美味しかったです!



カナダごはんは平日の夜9時頃行きましたが、結構賑わってました。
でも立地を考えると
ディナータイムに行っても、座れないことはないと思います。

ちなみに店員さんの対応もフレンドリーで
とても良かったです。(*´∀`*)

他にも麺類やデザートもあるのでマレーシア料理がお好きな方は
是非お試しください!( ´ ▽ ` )ノ


<Information>
Penang Delight Cafe

場所:1316 W 73rd Avenue(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 07:00 | Comment(0) | マレーシア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

