2013年03月29日

マーケット気分を楽しむクラブカクテル(番外編:シアトルごはん)

さて、3日間に渡ってお送りしました
番外編:シアトルごはんも今日で最後となります!(・ω・)


シアトル観光に行く人はみんな訪れるであろう
人気観光スポット、パイク・プレイス・マーケット。

敷地内の建物は地下、1階、2階と3階層になっていて
かなり多くのショップが入っています。


グランビルアイランドみたい、と言えばそうなんですが
グランビルアイランドよりも魚屋さんが多かったのが印象的でした。


では最後のシアトルごはんとなります38食目は、
パイク・プレイス・マーケットで食べたクラブカクテルをご紹介します!(o´∀`o)


Jack's Fish Spot03.JPG


クラブカクテルとは
野菜と生のカニの上にカクテルソースが載った食べ物です(o´∀`o)


…と思っていたんですが、、
実際はカップの半分くらいがセロリでした〜。・゚・(ノД`)・゚・。

「何だか騙された気分…(´・ω・`)」

と友達に言ったら、
「カニはそんなに安くないでしょ〜。( ̄▽ ̄)」
と笑われ、
「野菜不足だったから丁度良いでしょ?」
と宥められました…。笑


でも並んでる写真はこんな感じなんですよ?!
騙されませんか??笑

Jack's Fish Spot02.JPG


友達が寒いからと、一緒にチョッピーノ(CIOPPINO)という
シーフードシチューもオーダーしてくれました。

Jack's Fish Spot04.JPG


ちょっとピリ辛、魚介たっぷりで美味しかったです(*´∀`*)


ちなみにカナダごはん達が行ったのはマーケットに入ってすぐの所にある
Jack's Fish Spotというお店です。

Jack's Fish Spot01.JPG


レジの左側にある座席が比較的埋まっていると思うのですが、
実はレジの後ろにも席があったので
満席の時は、そちらもチェックしてみてくださいね!(`・ω・)ゞ



では最後にシアトル情報のオマケを1つ。

とある友達が
「世界で一番美味しいチョコレート店がシアトルにある!( ̄□ ̄)」
と言って教えてくれたのが、こちらの“Frans chocolate”です。


P1000971.JPG


ここで買える、ココナッツチョコバー($3.75)が絶品とのこと。
スイートトゥースの方は是非行ってみてはいかがでしょうか?(´ω`*)


<Information>
◆Jack's Fish Spot
場所:1514 Pike Pl(at Post Aly) Seattle, WA(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック


◆Frans chocolate
場所:1325 1st Ave.Seattle, WA(カナダごはんのマップをチェック
※フォーシーズンズホテル内にあります。


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 07:00 | Comment(0) | 番外編:シアトルごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

定番?鉄板?海沿いの有名クラムチャウダー(番外編:シアトルごはん)

本日もカナダごはんでは
番外編として“シアトルごはん”をお送りします(・ω・)ノ


シアトルもバンクーバー同様海沿いなので、シーフードが有名です。

パイク・プレイス・マーケットにもシーフードのお店が
たくさんあるみたいですが、

カナダごはんはガイドブックで見た

「これを食べなきゃ始まらない!シアトルの人気クラムチャウダー」

という言葉にまんまと惹かれて、
とある海沿いのレストランでランチをしてきました(^▽^;)

ライターさん、流石ですね。
カナダごはんも見習いたいと思います。笑


ではシアトルの海沿いで味わう37食目。
Ivar's Acres of Clamsのシーフード料理をご紹介します(o´∀`o)


Iver's Acres of clams01.JPG


早速ですが、1品目はタイトルにもあるクラムチャウダーをオーダー!

カップ、スモール、ビッグと3種類あったのですが、
カナダごはんはカップサイズ $5にしました。


肝心のお味ですが
期待を裏切らず、美味しかったです!(≧▽≦)


カナダごはんは元々クラムチャウダー好きなんですが、
大して普段食べない友達も
「これは美味しい!(o´∀`o)」
と喜んでいたので、是非みなさんもお試しください♪


クラムチャウダーには
写真の左後ろに小さく見えるビスケットも付いてきますが
カナダごはんは最初に出てくるパンをディップして頂きました(´ω`*)



そして2品目はこちら!

Iver's Acres of clams03.JPG


ハマグリのガーリックバターソース、ポテト添え(Acre of Clams)
$15(税抜)です。

正確にはポテト添えと言うより、
ハマグリの下にポテトが沈んでいます。(´ω`;)


こちらも美味しかったです〜( *´艸`)

元々ガーリックバターが好きだし、
ハマグリもプリプリしてるし、
レモンを絞れば爽やかだし、
全部美味しく頂きました!(≧▽≦)



そして、最後にもう1品。
友達のオーダーしたサーモンBLTサンドをご紹介(o・ω・o)


Iver's Acres of clams02.JPG


このサーモン見えますか?!
一切れ、パンからはみ出してゴロンッと入ってるんです!(=゚ω゚)ノ


サーモンにはうるさい友達(自称)も、

「このサーモンは本当に新鮮で美味しい!冷凍モノじゃない!(*´∀`*)」

とベタ褒めしてました。笑


確かにこのバーガーはサーモンがジューシーで
めっちゃ美味しかったです!!

しかもランチタイムは
このバーガーとクラムチャウダーのセットで$13.50!

他にもランチセットが色々あったので、
是非ランチタイムに行ってお得に楽しんでください♪( ´ ▽ ` )ノ


<Information>
Ivar's Acres of Clams
場所:1001 Alaskan Way Pier 54(between Spring St & Madison St) Seattle(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

posted by カナダごはん at 07:00 | Comment(2) | 番外編:シアトルごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

