2013年10月14日

いつものご飯に飽きたら…多彩なメニューのベトナム料理へ!

P1010231.JPG



外食は中華料理、韓国料理、たまに寿司…
といった感じのカナダごはんですが、
こっちの和食はイマイチ美味しくないし、
何か油っこくない、ヘルシーなものー…(´・ω・`)


という気分の時、お世話になるのがベトナム料理です!

という事で、先日、可愛い外観が気になっていた
ベトナム料理屋さんに行って参りました。(・ω・)ノ


115食目、“Green Lemon Grass”のベトナム料理を紹介します♪



友達によると、ここは昔ホテルだったらしく
店内もこんな感じで、ちょっと可愛らしいです。

P1010227.JPG




さて、肝心のメニューはこんな感じ。

P1010226.JPG


P1010225.JPG



写真のメニュー以外にもカレーやら小皿料理やら
かなり色々なメニューがありました(o´∀`o)


その中からカナダごはんのチョイスはこちら。

P1010230.JPG


Lemongrass Beef Short Ribs $8.50

前回行ったベトナム料理屋でレモングラスのソテーが
食べられなかったので、注文してみました。


味付けが濃くて、ソルティートゥースのカナダごはんには
ちょうど良かったです(*´∀`*)

でも付け合せのスープと生野菜サラダはちょっとイマイチでした。。


ちなみに友達の注文したフォーはこんな感じでした。

P1010228.JPG



激うまッ!!

という訳ではありませんが、値段もお手頃なので
次はバーミサリかカレーを試してみたいな〜と思う次第です♪(´¬`*)


車がないと、アクセスがあまり良くないのが難点ですが
ブリッグハウス駅から歩いて行ける距離なので、
リッチモンドセンターで買い物帰りにいかがでしょう?


<Information>
Green Lemon Grass
場所:8180 Westminster Hwy, Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 14:48 | Comment(0) | ベトナム料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

暑い夏にぴったりサッパリ♪バーミサリ

先日のBCデー、楽しまれましたか〜?(*´∀`*)

カナダごはんは、ランチに行こうとしたのですが…


1軒目。中華料理屋
→改装工事の為、休み。

2軒目。ベトナム料理屋
建物自体がない。( ̄□ ̄;)

3軒目。寿司屋。
BCデーの為、休み。なんだと!Σ( ̄ロ ̄lll)


という残念過ぎる展開になってしまい、
友達ともう諦めて、近くのベトナム料理屋に入る事にしました。
まったくBCデーがなんだってんだ…。( ̄ω ̄;)


そんな不満の入り混じった101食目、“Pho Tan’s”バーミサリをご紹介します!


ベトナム料理屋といえば“Joyeaux cafe&restaurant”しか紹介してなかったですが、
今回は偶然の新店開拓となりました(・ω・)ノ


カナダごはんは前回友達に教えてもらってから
すっかりバーミサリが好きになったので、迷わずバーミサリ〜♪

と思ったのですが。
春巻きのみ、
春巻き&鶏肉、
春巻き&豚肉、
春巻き&豚肉こま切り、等々…

春巻きをベースに色々な種類のトッピングがありました(´¬`*)


その中から、カナダごはんのチョイスはこちら〜♪

2013-08-05 13.48.53.jpg

Spring Roll & Chicken on Vermicelli $7.95


春巻きが大きく、サクサクで美味しい〜( *´艸`)
鶏肉も野菜も入ってて美味しかったです♪

あと麺のボリュームが半端なかったです…!
カナダごはんは食べきれませんでした(;゚Д゚))


野菜は“Joyeaux cafe&restaurant”の方が沢山入ってる気がしますが、
全体的に価格はこちらの方がお安いと思います。


ちなみに友達のチョイスはコチラ。

2013-08-05 13.45.40.jpg

Satay Chicken in Peanut Sauce & Coconut Milk with Rice Noodle Soup(小)$6.80

味見はしてないのですが、悪くないとのことです(・ω・)ノ


ちなみにこの後、近くのジェラートショップに寄ろうと思ったら…


4軒目。ジェラートショップ
BCデーの為、休み。でした。(;ω;)


<Information>
Pho Tan's Vietnamese Restaurant
場所:2076 W 41st Ave Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 20:37 | Comment(0) | ベトナム料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

