2014年06月24日

ノースバンで気になるアレを初体験!ビール好き必見ブルワリー

beer-flight.jpg


皆さん、↑こんなの見たことありませんか?

グラスの形も個数も様々ですが、
とにかく小さいグラスビールがいくつか並んでる(4つが多い?)やつです。

カナダごはんは、これがどこで飲めるのかずっと気になってたんですが、
先日行ったノースバンのブルワリーでやっと飲むことができましたー♪


ちなみに「flights(フライツ)」というそうです。



やー暑くなってきたので、前々回同様、
ついついビール記事が続いてしまいますね!(o´∀`o)

今回はブルワリー“GREEN LEAF BREWING CO.”をご紹介します♪

そして最後にノースバンクーバーで開催中のトワイライト・マーケット
ちょこっとご紹介しますので、飲めない方も是非読んでみてくださいね〜(=゚ω゚)ノ



ノースバンクーバーまではウォーターフロント駅からシーバスで15分。

バンクーバーに住んでもう2年経ちますが、
基本引き籠りのカナダごはんは今回が2回目のシーバス体験。w

2ゾーンのバスパスで乗れて、しかも15分で着くなかなか素敵なシーバスですが、
基本30分に1本しか運航してないそうなので、その点だけご注意ください。


GREEN LEAF BREWING CO.は、対岸に着いて改札を出たらすぐ目の前。
5分もかかりません☆

連れていってくれた友達によると、
以前はオイスターバーだった所が潰れて、ブルワリーになったそう。



▼入口入ってすぐには沢山のビールタンクが。

1402039246165.jpg




▼入口付近が広いので、店内は狭く感じませんが、座席数は少ないです。

1402039247713.jpg




ビールは5種類。
1.Berliner VICE(Sour Weisse)
 :ABV 4%/IBU 5

2.Pie Hole Pale Ale
 :ABV 5.8%/IBU 40

3.Magnificent Bastard(Saison)
 :ABV 5%/IBU 23

4.Ugly Bretty IPA
 :ABV 8%/IBU 80

5.Serendipity(Sour Apple Saison)
 :ABV 5%/IBU 23

※ABV:アルコール度数 IBU:国際苦味単位


◎店内で飲む場合は、グラス13oz(約444cc)$5(税込!)
もしくは、例のフライツ $6(税込)が選べます。


◎持ち帰りの場合は、5番のSerendipityを除く4種類が購入可能です。
1リットル($6.5〜8)/1.9リットル($13〜15)、
但しそれぞれ初回$3/$5の手数料(Cost of growler)がかかります。


他にも数種のボトルビール($6〜6.75)がありますが、
持ち帰りビール&ボトルビールを店内で飲むのは禁止です。


カナダごはんのお目当てはもちろんフライツ!!(≧▽≦)


残念ながら5つ目の“Serendipity”はないらしく、
自動的に1〜4のビールのフライツをゲット。

1402039253621.jpg


グラスのそばにある「●」の数が番号を表しています。

断然飲みやすいのは1番の“Berliner VICE”でした!
一緒にいた日本人2人も1番が飲みやすいと言っていたので
日本人向きで間違いないと思います(・ω・)


2番はカナダごはんには、ちょっと重苦い…。

3番は、何か果物のような変わった香りがしたんだけど、何か分からず…。
友達2人には「果物…?」とやんわり否定されましたが…( ̄ω ̄;)w

4番は見た目は2番より明るいですが、
アルコール度数は一番高く、こちらもちょっと重かったです。


カナダごはんはザ・ジャパンな感じの
じゃんじゃんガブガブ飲めるビールが好きですが
皆さんの気になるビールはあったでしょうか??

$6で4種も飲み比べできるなんて素敵ですよねー♪( *´艸`)
ビール好きにはおススメです!!



さて、下戸の皆様、ビール情報が長くなってしまってすみません…。

冒頭でも紹介した通り、今ノースバンでは“トワイライトマーケット”が開催中です☆

期間は5月頭から9月末までで、開催しているのは金曜の5時〜10時だけです。


バンクーバー近郊では、夏のマーケットと言えば、
リッチモンドのナイトマーケットが有名ですよね。


たこ焼き、綿あめ、ぐるぐるポテト、タピオカジュース、点心などなど…。
日本のお祭りっぽいのも含めて色んな屋台が出てて、そこそこ楽しめます。

あとはこれも風物詩なのか…
キティちゃんもどき、リラックマもどき、どーもくんもどき…といった
種々多様なパチモンが見られるのも、このナイトマーケットの特徴( ̄ー ̄)笑


対して、ノースバンの“トワイライトマーケット”は、
規模は全然小さく、フードは屋台ではなくフードトラックが20台程度あるのみですが、
各小物の露店のセンスがリッチモンドより断然良いです!
勿論変なパチモン商品は一切なし!!笑


手作りアクセサリーやパワーストーン、スカーフ、クッション、
オーガニック野菜、オリーブオイル、スパイス、木製小物、などなど…。


1402039231301.jpg



▼キャンパス地のプリントを売ってるお店も♪
1402039218196.jpg



▼可愛い布製の小物屋さんも♪
1402039227246.jpg



カナダごはんは見て歩くのでも断然こちらの方が楽しめましたし、
長い事探していた、合板ではない一枚板のまな板をゲットしました!(っ´∀`)っ


さーらーに〜(* ̄∀ ̄)





なんと!
このマーケット内では屋外でビールが飲めるんです!
外での飲酒が禁止のバンクーバーで、このチャンスを逃す手はありませんね☆

マーケット中心の一角が囲われていて、その中にドリンクスタンドがあります。

カナダごはんは例のブルワリーに行くため、今回こちらにはいかなかったのですが
当然のようにめっちゃ混んでました!


▼“トワイライトマーケット”が気になった方は、こちらからチェック▼
トワイライトマーケットHP



さて…ビールに始まりビールに終わってしまった本記事。

今回は行った時間が遅く、
トワイライトマーケットのフードトラックもほとんど閉まってたのでフードがご紹介できず…
下戸の方にはちょっとつまらなかったですよね、すみません(>_<)


次回はがっつり食べれて、みんな大好きな○肉をご紹介する予定なので、
楽しみに待っててください!(=゚ω゚)ノ


<Information>
GREEN LEAF BREWING CO.
場所:123 Carries Cates Centre, North Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 19:15 | Comment(0) | バー・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

カクテル好きの方必見!ギャスタウンの黒蛙

ちょっと一杯飲みたいんだけどビールはそんなに好きじゃないしな〜…(´⌒`)


お酒は好きだけど甘いのしか飲めないんだよね…(´・ω・`)


カクテル多いけど、ホテルのラウンジは高いしなぁ…(/-\)


そんな貴方におススメなのが
ギャスタウンにあるパブ「Black Frog」!

29食目!ついに「カナダごはん」でもお酒を紹介しますよ〜( *´艸`)
呑兵衛の皆さん、お待たせしました!

Gastown Iced tea.jpg


前々からちょっと気になっていたお店なのですが
呑兵衛2人を連れて行ってきました!(* ̄∀ ̄)w


ビール、ワイン、ウィスキーのメニューがあるのですが、
1つ残念な点はスパークリングワインがないこと…(´・ω・`)


そこで「甘いカクテルを何か作ってもらえる?」と聞いた所、
こちらのカクテルメニューを持ってきてくれました!

Black Frog2.jpg


まずは冒頭の写真の「Gastown Iced tea」$8を注文。

<ジン、カシスソーダ、グレープフルーツジュース>
グレープフルーツが効いてて、そこまで甘過ぎず美味しかったです〜( *´艸`)


他のカクテルはこんな感じでした。

Kidney Wash.jpg

▲Kidney Wash $8
<ウォッカ、クランベリージュース、ソーダ>
何とも皮肉な名前のこちら( ̄▽ ̄;)笑
甘めが好きな方はこちらがおススメです。


Gastown Iced tea.jpg


▲Planters Punch $8
<ダークラム、ライトラム、レモン、ライム、パイナップル、
オレンジジュース、グレナデン>

こちらはカナダごはんではなく、ラム好きな友達が注文したのですが
そんなにラムを好まないカナダごはんでも美味しく飲めました。

ラム好きな方には堪らない一品ではないでしょうか?( *`ω´)



続いてフードですが、おつまみからガッツリした食事まで
結構色んなメニューが揃っています。

ちょっと野菜不足だったカナダごはん達は以下2つをオーダー。

▽Nicoise Salad $13

Nicoise Salad.jpg


グリーンとオリーブを混ぜた上に炙りツナが載っていて、
トマト、ミニポテト、茹で卵が添えてあります。

食べ応えもあって美味しかったのですが
オリーブが異常にしょっぱい!!( ̄ロ ̄lll)


続いて ▽Veggies $ Dip $6

Veggies Dip.jpg


きゅうり、ブロッコリー、にんじん、セロリ、ミニトマトが入っています。
※ブロッコリー含め全て「生」です。ご注意( ̄▽ ̄;)


ソースはランチ(Ranch)とブルーチーズソースの2種類から選べます。
※ランチソースにはガーリックが入っています。

ちなみに写真はランチソースです。
カナダごはんがブルーチーズが苦手なので…

あまりガーリックの味は感じなかったですね〜(・ω・)



店内の様子はこんな感じです。

Black Frog3.jpg


金曜の夜ということもあり8時過ぎはほぼ満席でした。

カナダごはん達は予約をして行ったのですが、
週末の予約は7:30までしか受け付けてないとのことなので注意してください。



またこれはどこのパブでも一緒ですが…



BGMも人の声もかなりウルサイです…( ̄▽ ̄;)




最後に外観はこんな感じです。

Black Frog.jpg

ウォーターフロント駅前の道をギャスタウン方面に歩いていくと、
すぐに発見できますよ(・ω・)ノ


場所:108 Cambie Street(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 07:00 | Comment(0) | バー・お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

