2013年08月27日

山椒好き必見!お手頃中華レストラン

夜の12時過ぎ、バイト帰りの友達がお腹が空いたというので
お店を探して入ることに…。


有難い事にリッチモンドでも1時くらいまで空いているお店や
何なら“24時間営業の中華料理店”なんてのもあるのです。


適当にチェーン店の中華ファミレスみたいなお店に入ったのですが、
これが、“山椒狂”のカナダごはんには大ヒットでした!(≧▽≦)


107食目、リッチモンドの“Cattle Cafe”をご紹介します。


以前ご紹介した中国式ヌードルショップに似た感じではあるのですが、
メニューはこちらの方が断然多いです!

ヌードルは勿論、ご飯ものやホットポットまで色々。
サイドメニューもかなり豊富!


優柔不断なカナダごはんには
それだけ決めるのが大変になるのですが…
迷いまくった挙句、とりあえず写真が大きかったから選んでみたのがコチラ!


2013-08-11 00.32.32.jpg

四川麻辣牛肉糸苗白飯 $8.99


見た目はフツーな感じなんですが、
なんか自分の好きな味がする気が…(・ω・)?





と思ったら、山椒がいっぱい!!( *´艸`)

も〜あの風味と痺れる感じがたまらないですね♪(/∀\*)

ちょっと残念だったのは
白米があまり美味しくなかったです(´⌒`。)



でも実は、是非皆さんに試してもらいたいのは
フィッシュケーキヌードル!

魚のすり身で出来ている(と思われる)太い麺なんですが、
ふにふにしていて美味しいんです〜〜!(´¬`*)

歯ごたえがあるのが好きな方にはおススメしませんが…^^;


写真がなくてすみません。
腹ペコの友達が注文してたものなので、撮り損ねてしまいました…。


ちなみにこのヌードルも山椒たっぷり♪

たまたまなのか、全料理に山椒が入っている(そんなバカな。笑)
のか、定かじゃありませんが…
カナダごはんの予想では
料理名に“麻辣”とついてる料理に入っていると思われます!

カナダごはん同じく、山椒狂だという方!
是非お試しください!!(`・ω・)ゞ


<Information>
Cattle Cafe
場所:8580 Alexandra Road(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 20:29 | Comment(0) | 中華料理・飲茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ご飯好き必見!ふわふわ♪麻婆豆腐ご飯

カナダごはんと言えば!

そう、中華料理です。(`・ω・´)笑


しばらくお休みしていた中華料理ですが、
また1店開拓してきましたよ〜♪

今回はご飯好きの方、必見です!!

88食目、“Neptune Wonton Noodle”をご紹介します。


実はこの日…( ̄ω ̄)
最初は少しお高めの、別の中華料理屋に行ってみたんです。


そしたら何と、20分以上注文を聞きに来ない!!怒


友達が
「高級中華料理店だと、サーバーはオーダーを取らないからねぇ( ̄ω ̄;)」

と言うので待っていたんですが
何分経っても来ず、途中で
「サーバーの人にオーダーを取りに来てくれ」と伝えたのに、
それでもずっと来なくて、頭に来てお店を出ました。


別に満席でもないのに信じられない!( `皿´)!



そんな怒り心頭のカナダごはんを、
友達が“Neptune Wonton Noodle”に連れて行ってくれました。。(´-ω-`)


でも、このお店がめっちゃ美味しかったからいいんですけど…

二度とあの店にはいかん!!(゚A゚)



…失礼しました。m(_ _)m

さて、気を取り直して
その美味しかった料理をご紹介しますね(*´ω`*)


今回はカナダごはんで初めて紹介する料理ばかりですよ〜♪

1品目、Fshrimp Wontin in Soup (浮雲呑)$6.50

Fshrimp Wontin in Soup at Neptune Wonton Noodle.jpg

ちょっと店内の冷房が効き過ぎてて寒いこのお店。

「寒い寒い」言ってたらスープを注文してくれました。

スープ自体は普通に美味しいって感じなんですが、
この海老団子みたいのがプリプリしてて美味しい♪


本当はいつものようにハーガオ(海老蒸し餃子)を注文したかったのですが、
ディナータイムの為、点心メニューは注文出来なかったんです。

でもこの海老団子がかなり近い味と食感だったので、満足〜♪
(*^^*)


2品目
Pea Tips Garlic $ Shrimp $12.98

Pea Tips Garlic & Shrimp Conco at Neptune Wonton Noodle.jpg

味は美味しいのですが、ちょっと油っこいです。
ニンニクもふんだんなので、
その辺が苦手な方は避けた方が無難。

でも他に野菜料理を注文してなかったので、カナダごはんはしっかり摂取しました!(゚∀゚)


3品目、
Tiger Prawns Verm in XO Sauce $12.98

Tiger Prawns Verm in XO Sauce at Neptune Wonton Noodle.jpg

たっぷりの(恐らく)春雨と海老をXO醤で炒めたこちらの料理♪

カナダごはんは春雨も海老も大好きなのでオススメ〜(*´ω`*)
しかも鉄鍋に入ってくるので、ずっと熱々で美味しい!

難点は海老がちょっとオーバークッキングだったこと…。
少ーし硬くなっちゃってました。残念。(・ω・`)


4品目、
Spicy Pork w Tofu Fried Rice $10.98

Spicy Pork w Tofu Fried Rice at Neptune Wonton Noodle.jpg

こちらが今回の大本命!!

ご飯好きの方は是非お試しください!

卵炒飯みたいなご飯の上に、熱々の麻婆豆腐が載ってます。
実はあまり麻婆丼が好きではないカナダごはんですが、これは格別!

麻婆豆腐は辛すぎず、甘すぎずでちょうど良く、
また下のご飯と良く合うんです( ´ ▽ ` )

ちなみにボリュームはファミリーサイズなので2人では半分近く残りました。笑


勿論しっかり持ち帰りして、翌日も堪能しましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


どれもかなり美味しかったのですが
近くに人気店のDinestyがあるせいか、20時近くでも待たずに座れました♪

リッチモンドに行った際は、是非お試しください!


<Information>
Neptune Wonton Noodle
場所:8171 Akroyd Road(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 23:01 | Comment(2) | 中華料理・飲茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

