2014年07月23日

帰国前に一度は行くべし!イエールタウンの超人気スイーツショップ

banner.jpg


ThierryFaubourgTrees Organic CoffeeBreka Bakery CafeBrioche Urban Baking & Catering…バンクーバーにもスイーツショップは多々ありますが

今回のお店は是非帰国前に一度は立ち寄って欲しい
The best Pastry shop in Vancouver!(注:カナダごはんの主観です^^;)


そのカナダごはん一押しのお店がこちら、
イエールタウン、ホーマー通り沿いにある“GANACHE”!!

2014-07-20 15.27.52_mini.jpg


実はこちらのお店、以前にも当ブログで紹介ことがあるのですが、

▼前回の記事
イエールタウンの小さく落ち着く、美味しいケーキショップ♪


今回、約1年ぶりに行ってみたらリニューアルしてました!
なんだか月日を感じますね〜(´ω`*)
一番の変化は店内にトイレができたことでしょうか。笑


またトイレに限らず、以前はお持ち帰り中心に作られてた店内が、
イートインしやすいようにカフェ化しており、席数も大分増えておりました。


2014-07-20 15.30.00_mini.jpg


2014-07-20 15.29.49_mini.jpg



前回も今回の訪問時もひっきりなしにお客さんが来ていたこと、
さらに、今回の気合の入ったリノベーションからも
人気店であるのは間違いないと思います!( *`ω´)


ショーケースには美味しそうなケーキがズラリ〜☆

2014-07-20 15.28.18_mini.jpg


2014-07-20 15.32.23_mini.jpg


2014-07-20 15.32.17_mini.jpg




ではでは、今回食べた一部のケーキをご紹介♪(*´∀`*)

1.Goyave et Yuzu


2014-07-20 15.38.55.jpg



<説明書きより>
・グアバパルフェ(※)ムース
・ライチジュレ
・柚子マシュマロ
・柚子ポピーシードシフォン
・ライチ
-------------------------------------------------
※パルフェ
卵黄に砂糖やホイップクリームを混ぜて、型につめて凍らせたアイスクリーム状の冷菓


カナダごはんはクドいのが苦手なので、
さっぱり系のこちらをオーダーしました。


まず柚子の香りがとっても爽やか!(´▽`)
そして周りのムースが美味しいのはもちろんですが、
中のライチジュレと一緒に食べてもまた楽しめます。


そこまで甘すぎず、美味しかったのですが、
実はカナダごはんとしては、昨年食べた『PASSION ET CHOCOLAT』の方が一押しです!


夏季限定かは不明ですが、少なくとも今年も売ってたので
爽やか系がお好きな方は是非お試しください☆



2.Pamplemousse Litchi et Rose


2014-07-20 15.38.30_mini.jpg


<説明書きより>
・バニラ&カンパリパルフェ
・ライチ&ローズウォータークリーム
・ライチ
・ブラッドオレンジスポンジ


何とも可愛らしい見た目ですよねぇ(っ´∀`)っ

カナダごはんの鈍感な舌ではローズの風味を感じ取れなかったのですが、
オレンジが効いてて美味しかったです(・ω・)

ただフワフワしているものの
そこそこ甘ーいケーキなのでサッパリ系がお好きな方は避けた方が無難…かも。

甘いの大好き!という方は是非♪




3.Blanc Fraisier


2014-07-20 15.49.54_mini.jpg


<説明書きより>
・バニラバターケーキ
・ホワイトチョコレート、ブラックペッパームースリーヌ(※)
・バニラサブレ
・ストロベリー
・パッションフルーツメレンゲ
---------------------------------------------
※ムースリーヌ
カスタードクリームをベースにした、バタークリームの一種


見た目を裏切らない美味しさの一品でした♪
軽いのでサクっと食べれちゃいます(´ω`*)

スイーツ好きな方にはこれ1つじゃ物足りないかも?


ケーキは大体どれも1つ$6.75(抜)で、
すべてに説明書きが付いているので、好みのものを選びやすいです。


実はこのお店よりも日本人のお口に合うわ〜♪というスイーツが
リッチモンド方面にある中国系のケーキ屋さんや
日系洋食レストランにあるのですが、

お店の雰囲気、

ケーキの凝った造り、

そして何より海外感!!(笑)

の3点から、こちらのお店を(勝手に)No.1と致しました!( *`ω´)


場所もダウンタウンと好アクセスですので、
バンクーバー滞在中に是非一度はお立ち寄りください!


<Information>
GANACHE
場所:1262 Homer St(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 19:34 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

パリッッパリデニッシュ!カナディアンに人気のペストリーショップ

P1010396.JPG


や〜〜〜〜寒い!!
連日、寒い日が続いていますが、皆様、風邪など大丈夫ですか?

カナダごはんは道産子ですが、寒さにはめっきり弱いです。
だから、こう寒いと引き籠りたくなるんですが…
折角カナダまで来たんだし、ちょっとはディスカバーしないと!
とも思う訳ですね。


そこで今回は貴重な晴天の週末を利用して、
気になっていたキツラノの東にあるペストリーショップに行ってきましたよ!( *`ω´)

119食目、人気ペストリーショップ“BEAUCOUP”をご紹介します。


お店の名前は「ボークー」と読みます。
フランス語ですね。メルシーボークーのボークー。
たくさん、という意味らしいです。


ちなみにカナダごはんはフランス語が全く分からない上、
フランス語だとも気づいていなかったので、
カナダ人の友達に
「今日はビーコープに行こう!( *`ω´)」
と言って、めっちゃキョトンとされました。w



さ、無事お店の名前も発音出来たら、次は場所。
Firストリートと、W5thAveの近くです。
(詳しくは、カナダごはんマップを参照)

P1010389.JPG


正直、あんまりアクセスは良くないです〜
特にこれから寒いので最寄駅(オリンピックビレッジ)から歩くのもきついし…
車で行くのがベストですね。(´ω`;)


土曜のお昼に行くと、お店は混み混み。
晴れているので、外の席も満席でした。

ちなみに店内もかなり狭く、
2人掛けテーブル席が3〜4つ、カウンター席(4人分)のみといった感じです。

▼入り口入って右側。
P1010395.JPG


▼入り口入って左側。
P1010398.JPG


ね?狭いでしょ??



さてさて、お目当てのペストリーはこんな感じ♪
※レジ前の人混み中、写真を撮ったので、あまり写りがよくないのはご勘弁を。

ショーケースのケーキ♪
P1010390.JPG


そんなに種類はないですが、美味しそうです(´ω`*)


ちなみに隣に並んでいた、常連らしき奥様のお気に入りはこちら。

VALRHONA BROWNIE(チョコレートブラウニー)

P1010392.JPG


お店の方に聞いた訳ではないので、定かではないですが
調べて見た所、“VALRHONA”とはフランスの有名なチョコレートブランドのようです。



レジの向こう側にデニッシュ

P1010393.JPG



レジの横には…お菓子系?


P1010394.JPG

ピーナツクリームをサンドしたクッキー、ブリオッシュ、アップルパイなどがありました。

ちなみに写真にはありませんが、サンドウィッチもあります。



奥様おススメのブラウニーもいいな〜と思っていたのですが、
ちょっと空腹だったので、今回はパン・オ・ショコラ(チョコデニッシュ?)を注文。

P1010397.JPG


まー、びっくりするくらい外側がパリッパリです!( ̄□ ̄)


サクサクではありません。『パリパリ』なんです。
かじると、パリパリが周りに飛び散ります!

少なくとも、カナダごはんは
こんなにクリスピーなデニッシュを食べた事がありません(◎ω◎)

これがおフランスでは普通なんでしょうか…。
日本風(?)のデニッシュを食べ慣れたカナダごはんは
ただただビックリしました。

あ、でも中はしっとりで美味しかったです♪


冒頭の写真は、友達の注文したアップルパイ。
こちらは全体的にしっとりです
中のアップルが予想以上に酸っぱくてびっくりしましたが…。


ケーキ屋さん、というよりは
色々な種類のペストリーが少しずつあるお店でした。
店内も狭いし、お持ち帰りがおススメですかね。(o・ω・o)

スイートトゥースの方、
そしてクリスピーなデニッシュがお好きな方は是非お試しください♪


<Information>
BEAUCOUP Bakery&Cafe
場所:2150 Fir Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

posted by カナダごはん at 18:24 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

