2013年04月13日

満腹保証!メキシカンレストランでワンプレートディナー

先日、メキシカンファストフードということで
CHIPOTLEをご紹介しましたが、
その前にも一度メキシカン料理を食べたことがあります(・ω・)

その時は何料理屋なのか知らずに連れていってもらい
メニューを読むのに苦労したんですが…


カナダごはんは、そこで初めて豆ペーストを食べました。

こしあんは好きですけどね…
うずら豆やひよこ豆を濾されてもなぁ…( ̄ω ̄)


53食目はギャスタウンにある
メキシカンレストラン“La Casita”をご紹介します。
( 「ラ・カシータ」 スペイン語で小屋とかおうちという意味だそうです。
 イズミさんコメントありがとうございました!(o´∀`o))130413追記


at La Casita.jpg

タコスとかスープとか色々な料理があったのですが、
かなりお腹が空いてたので、
「Tostadas」($8)を注文しました。

お皿からはみ出す勢いで盛られています。笑

 左 :牛肉の乗ったコーントルティーヤ。
中央上:サラダ
中央下:メキシカンライス
 右 :豆ペースト!!

といった内容になっていて、本当にボリュームたっぷり!
結構大食漢なカナダごはんですが、
食べきれなかったです(ノД`)


トルティーヤがなかなか美味しかったです!
ちなみにチキンとビーフが選べます(・ω・)ノ


メキシカンライスも美味しかったんですが、
もっと熱々だと嬉しかったですね〜ちょっと残念(´ω`)


サラダと豆ペーストは…

カナダごはんが元々豆好きではないこともあって、
冒頭でお伝えした通り、
ちょっと、うーん…て感じでした( ̄▽ ̄;)


そして最後に重要情報を…

友達がタコスを頼んでいたんですが、
タコスだけは止めた方がいいです。( ̄□ ̄)


その日がたまたまだったのかはわかりませんが、
生地はパサパサしていて、
チーズも溶けたのが半ば固まってしまってるような感じで…

とても美味しいとは言い難かったですね( ̄^ ̄)



外観はこんな感じです。
La Casita.jpg


平日の夜に行きましたが、待たずに座れました。

ただ店内がめちゃくちゃ煩かったです(;ω;)
静かに食事したい方は別のお店へ…。


<Information>
La Casita
場所:101 Cordova St(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 07:00 | Comment(0) | メキシコ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

栄養満点!満腹度100%!話題のメキシカンファストフード

今日はバンクーバーアートギャラリーの近くにある
昨年12月13日にオープンしたばかりのメキシカンファストフード店をご紹介します!

これが結構話題&人気になっていたようで、
カナダごはんもずっと行ってみたかったんです!(o´∀`o)

ちなみにこの店舗
アメリカのチェーン店なんですが…

「カナディアンはアメリカを嫌うくせに、
アメリカの店が出店するとすぐに行きたがるんだよね…( ̄ー ̄;)」

とカナディアンの友達が自嘲気味に言っておりました。。

ま、でも新しいもの好きはどこの国も一緒ですよね(・ω・)


では若干遅ればせながら流行に乗ってみた39食目!笑
CHIPOTLE(チポッレィ)のメキシカンランチをご紹介します。


CHIPOTLE01.jpg

見てください!このギッシリ感!(≧▽≦)
表題違わず、米、野菜、肉、豆が入ってるんですよ〜♪

行くまではタコスを食べる気満々だったんですが、
カウンターから見えるブリトーの魅力にやられて、ブリトーです。笑


美味しく、ボリューム満点なこちらのメキシカンランチですが…



オーダーシステムが、あのSUBWAY以上の曲者でした!( ̄□ ̄;)


リスニングもスピーキングもまだ自信ないわぁ…(´・ω・`)

という、カナダごはん似の方はこちらでキッチリ予習してってください。笑


…とは言え…
残念ながら、このガイドも完璧ではございません…。
カナダごはんの全力を感じ取って、ご容赦頂けますと幸いです(;ω;)


では、免責も済んだところでいってみましょう!(`・ω・)

CHIPOTLE02.jpg


注文カウンターの上にメニューがあり、
カウンターの右から左へ注文しながら進んでいく感じです。


1.ブリトー/ボール(ただの器)/タコス/サラダ(ボールとの違いは謎。。)
  から1種類選びます。
  ※看板を見ると、まるでここで肉を指定するように見えますが
   それは無意味でした(後述)


2.ライスの種類を選択します。(ブラウン/ホワイト)


3.豆の種類を選択します。(ブラウン/黒)
  ※カナダごはんはここで3回聞き直し、最後はジェスチャーで理解しました(ノД`)


4.肉を選びます。
 (チキン/ステーキ/カルニタス(豚)/BARBACOA(謎、読み方すら不明))
  ※カナダごはんはテンパり、
   チキン?と聞かれて「イ、イエス!」と答えてしまいました。
   1のお姉さんに「カルニタス(豚肉)」って伝えたのになぁ…(´・ω・`)

  →izuminさんから情報頂きました!(o´∀`o)(20130401追記)
   BARBACOAは「バルバッコア」と読み、BBQを指すそうです(恐らく牛肉)


5.ソースと具を選ぶ
  サルサソース、サワーソース、などなど…すみません、うろ覚えです…。
  ※カナダごはんは更にテンパり、
  「エ、エブリシング!」と言って所謂「全部のせ」になりました( ̄∀ ̄;)w
   でも美味しかったです( *´艸`)


6.チーズ、レタス、アボガドソースの追加
  ※アボカドソースは有料($2.21)だそうです。


これで終了、お会計です($10.02(税込))
いや〜大変だった…( ̄▽ ̄;)笑

ちなみにレジでお水ください、
と言ったら水用カップももらえますのでご安心を(・ω・)ノ


所々、カナダごはんも不明点があるので、もしご存知の方、
もしくは解明してくださった方がいましたらコメント待ってます(´ω`*)



店内は広く座席数もあるのですが、1時〜3時ころまでは
タイミングによって結構な行列が出来てたりしますのでご注意ください。

CHIPOTLE03.jpg


<Information>
CHIPOTLE
場所:818 Howe St(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 07:00 | Comment(2) | メキシコ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

