2013年05月22日

本場ブラジル式BBQ“シュラスコ”が食べ放題!

こんにちは、ぺこりです(*´ω`*)
だんだんと夏が近づいてきましたね

今回ぺこりがご紹介するのは
ブラジリアンBBQ!! そう お肉です!! (。-∀-)


お手頃価格でお肉と野菜が食べ放題!!
そんな素敵なレストラン “Rio Brazilian Steak House” を
ご紹介します (。•∀•。)

まずはお店の外観。

rio1.JPG

こんな感じです。
お店はデンマンとウエストエンドの角と

とても見つけやすい場所に位置してます。


店内は階段を上がって2階にあります。
とっても雰囲気がよくて、明るい店内です(。・ω・)

そして!じゃん!


rio2.JPG

サラダバー゚+.(・∀・).+゚

種類がとっても豊富なんですよ――――!!!
ちなみにぺこりは今回ほぼ全部盛りにチャレンジしてみたので
ご覧下さい( ´艸`)

rio3.JPG

グリーンサラダ
クスクス
コールスローサラダ
マカロニサラダ
ポテトサラダ
ザワ―クラフト
茄子のお浸し…的なもの
パプリカとキュウリとトマトのサラダ
スイートポテト(写真オレンジのやつ)

rio4.JPG

ごはん
牛筋の煮込みみたいなやつ(笑)
サラダ各種…

と、要は覚えきれないくらいたくさんの種類があります(´Д` )

野菜嫌いだもんなー!!!(´-ω-`)


という方にも、フライドポテトやライス、お肉があるので大丈夫ですよ!
もちろん豆もあります (。-∀-)

さて重要なお肉の方ですが、
こんな感じで串を持ったお兄さんがぐるぐる各テーブルを回ってきてくれます。

rio5.JPG

rio6.JPG

このとき食べるかどうか聞いてくれるので、欲しかったら“YES”と言えば切ってくれますし、
“NO”といえば去っていきます(笑)

お肉の種類は
牛、豚、チキン、ラム、ソーセージと
充実してますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

今回すべての写真は撮影出来なかったんですが、

rio7.JPG

ソーセージはこんな感じです。
ジューシーでとっても美味しかったです( ´艸`)


こんな感じで運ばれてきます。
先ほどのサラダバーの紹介の時の写真の右に
写っているミドリのカード。

rio3.JPG

これ。
このカード、実は表がミドリ、裏がアカに
なっていて裏返すとGIVE UP というサイン。

お兄さんたちはもうお肉を持って来なくなります。
逆にミドリは PLEASE のサイン。串を持ったお兄さんが次々現れます。

ちなみにこのカードは何度でも裏返すことが可能なので
疲れたら、ちょっと休憩なんていうのもおススメです (。-∀-)

店員さんはみんな気さくでいい人ばっかりでした(*´ω`*)
今回ぺこりはお昼時の混んでる時間に行ったのですが
サラダバーは絶えることなく補充され続けていました(*・ω・*) !

最後に!お値段の方ですが
ランチはなんと $15,95



ですが、
これにTAX GSTが0,80 と 
Gratuityが自動的に15%取られて$2,39(チップが最初からレシートに入っています)
TOTALは$19,14
です。

そんなに安くはないですが、食べ放題で野菜もお肉も充実していることを考えると
お手頃価格なのでは、と思います(*^^*)

ただし!!こちらのレストラン夜は$40 OVERになってしまうらしいので
行くならランチがおススメです!


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


<Information>
Rio Brazilian Steakhouse
場所:689 Denman Street(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 11:53 | Comment(0) | ブラジル料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

激うま!格安!ブラジルスナック“コッシーニャ”

留学生やら移民やら多国籍な町バンクーバー!

各国の料理が食べられる素敵な街バンクーバー!


独自の食文化がないちょっと残念な国カナダですが
そこはそれとして、折角なので各国料理を楽しみましょう(´ω`*)


カナダごはんはブラジル料理とメキシコ料理の区別もつかないくらいでしたが
ブラジル人のホームステイメイトにそう言った所…



とんでもない!!( ̄ロ ̄)

ブラジル料理は素材の味を生かした料理が多いけど、
メキシコ料理はスパイスもめっちゃ使うし塩辛いし、全然別ものよッ!!(●`з´●)
(以上、カナダごはん訳)


とのことで…13食目。
彼女おススメのブラジル料理屋さん“Boteco Brasil”に連れていってもらいました!


そしてそこで初めて出会い、
一躍カナダごはんの大好物に躍り出たブラジルスナックがこちら!

Coxinha at Boteco Brazil.jpg


コッシーニャ(Coxinha)です!!(≧▽≦)


もちっとした厚めの皮に鶏肉をベースにした具が詰め込まれていて、
アツアツ、もちもち、ふわふわ!
めっちゃ美味しいですッ!!!


ちなみに中はこんな感じです…(ちょい汚くてすみません…ご参考までに。汗)

Boteco Brazil3.jpg


カナダごはんは好き過ぎて、この日4つお持ち帰りしました( *´艸`)


他にも…
パステル?(Pastel)という中にチーズや鶏肉の入った揚げ餃子みたいなものも頂きました。


Pastel at Boteco Brazil.jpg


最後には、ブラジルの伝統的家庭菓子ブリガディロ(Brigadeiro)も♪

柔らかいチョコレートで、ちょっとキャラメルみたいに歯にくっつく感じです。
かなりあまーーーーいです。(・ω・)

2012-10-16 19.55.03.jpg




折角なんだから、もっと肉料理とか食べろよ!(=゚ω゚)ノ

って感じですが、あのコッシーニャが結構お腹にきます。。。

しかも今回は2人で行ったので、
一人で2つコッシーニャを食べるともう結構…(´・з・`)


でもしつこいようですが、美味しいんです〜( *´艸`)

しかも腹持ちよくて、コスパも良いときたもんだ!


・コッシーニャ(4個) $5
・パステル?(4個) $5
・ブリガディロ(1個) $1


…まぁ
…ブリガディロだけはコスパが良いとは言い難いですね…( ̄▽ ̄;)


ちなみにお店の外観はこんな感じ。


Boteco Brasil.jpg


店内ではブラジルのソープオペラ(昼ドラ)が楽しめます。

Boteco Brasil2.jpg


金曜の夜に行くとブラジルソングとかも楽しめて結構賑やかな夜になるらしいです。

今回カナダごはんは水曜の7時頃に行きましたが、お客さんが私たちだけ…。。
なぜなら火〜水は8時閉店だったからです(´・ω・`)


ちょっとスカイトレインの駅から遠いのが難点ですが、
もちもち好きの方は試してみる価値アリですよ!(`・ω・)


<Information>
場所: 2545 Nanaimo Street(カナダごはんのマップをチェック
   スカイトレインのCommercial Broadway駅から #9 Boundary バスで5分。
   Garden Dr. で下車。

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック


▽フェイスブックはこちら
フェイスブックをチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。



お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 12:00 | Comment(0) | ブラジル料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

