2013年11月02日

ランチ限定!辛味で二度美味しい鶏ガラ塩ラーメン

P1010377.JPG



もう11月、すっかり寒くなってきましたね〜

つい先日、新年を迎えた気がするんですが…
年々、月日が経つのを早く感じますねー(´ω`*)

寒い日に恋しくなるラーメン

先日南厨麺喰酒場〜G麺〜の豚骨ラーメンをご紹介しましたが、
今回はランチタイムにお邪魔しました(・ω・)ノ

そしたらなんと…!?


ラーメンが変わっていました!!( ̄□ ̄;)



118食目、南厨麺喰酒場〜G麺〜
“ランチ限定 鶏ガララーメン”をご紹介します!(*´∀`*)


初めてランチタイムに行ってみたのですが、メニューが違っていたので

「あれ?メニュー新しくなったんだな〜(・ω・)」

なんて思っていたら、ランチメニュー↓でした。

P1010367.JPG



P1010366.JPG


店員さんによると、一番良く出るのはやっぱり醤油&塩。

でも最近は担担麺和えそばも人気が出てきたとのことです。
いつものラーメンに飽きた方は、是非お試しください♪


さて、この時点でトンチンカンなカナダごはんは
メニューの“TORIGARA(鶏ガラ)”の字に気付かず、

「前食べて美味しかった塩ラーメンにしよ〜(´ω`*)」


と思い、チャーシュー塩ラーメン $11.25にしました。(冒頭の写真)


美味しいな〜♪
と思いつつ、食べ始めたものの、しばらくして

「こんな味だったかな?もっと豚骨風味だった気が…(?ω?)」

と思ったら、それもそのはず。



昼は“鶏ガラスープ”、夜は“豚骨スープ”と2種類のスープを提供しているそうです。

豚骨は時間がかかるので、お昼には間に合わないそうです。

さらに、ちょっと魚介の風味を感じたので
こちらも確認した所、スープを取る時には使用しませんが
提供段階でちょっと魚介ダシが加わるそうです(`・ω・)ゞ


さてさて、
ちゃんとスープの違いも理解した所で、今回の鶏ガラ塩ラーメン


もちろん豚骨程ではないですが、塩ラーメンとしては結構濃厚だと思います。
濃いめの塩ラーメン好きにおススメです♪

特に、豚骨ラーメン独特の風味が苦手〜…という方は、
お昼にこちらの鶏ガラ塩をお試しください。


ちなみに具材ですが、
チャーシューは薄切りですが、脂っこくなく柔らかいので皆におススメ
味玉は、固め半熟で、比較的しっかりした味付けです。

あと、カナダごはん的には海苔にテンション上がります!(≧▽≦)
美味しいですよね、ラーメンの海苔!
入ってない店には持参したいくらいです。笑


ラーメンを半分くらいまで食べたら、是非おススメしたいのが“Chili”

P1010371.JPG



G麺には各席にチリ(辛味調味料)とガーリックペーストが用意されています。

このチリを少しスープに混ぜて、
後半は是非“辛味塩ラーメン”をお試しください(*´∀`*)




さて、ランチタイムにはラーメン以外にも定食メニューがあります。
その中のチキン南蛮がこちら♪

P1010369.JPG

※こちらは試食サイズです。実際の定食ではもっと大皿です。



このチキン南蛮が美味しい!(≧▽≦)

写真だと、ふやっとした衣に見えますが、タレが掛かっているためです。
実際は固すぎず、でもサクサクしてます♪

しょっぱ過ぎず、甘すぎず。
夜は単品でも注文できますので、チキン南蛮好きの方は是非お試しください!


店内の雰囲気はこんな感じです。

P1010382.JPG


ランチタイムもディナータイム程では結構家族連れで混んでいましたので、
4人以上なら予約した方が無難そうです。

昼も夜も楽しめるラーメン居酒屋(o´∀`o)
リッチモンダーなら一度は行ってみましょー!



2013-08-26 19.52.06.jpg

↑昔は「G麺」という名前だったそうですが、今は居酒屋になっています。



<Information>
南厨 麺喰酒場
場所:8391 Alexandra Road(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 22:23 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

タピオカドリンクと一緒に♪中国式ヌードル屋再び。

以前にもご紹介したDeerGarden、再びのご紹介です♪

夏が終わったかと思えば、
もう秋をすっ飛ばして、冬の気配ですね?!(´⌒`。)

寒くなってくるこの季節、、
ドリンクもついて、値段も手ごろで、
結構使い勝手の良いお店です♪

今回は念願のタピオカティーもちゃんとゲットしました!

では114食目、“DeerGarden”
中国式ヌードル&タピオカティーをご紹介します(o´∀`o)


今回行ったのは前回とは違うアレクサンドラ・ロード店。

平日夜にも関わらず、リッチモンドにある中華料理屋は
やっぱりいつでも混んでいるんですね〜…( ̄▽ ̄;)


でもカナダごはんは特に相席でも問題ないので
10分も待たずに座れました。

さて、今回のチョイスはこんな感じです(・ω・)ノ

スープ:Chicken broth(清鶏湯)
麺  :Rice noodles (Thick)(米粉)
具材 :Chicken balls(鶏丸) / Bak Choy(白菜仔)


出てきたのがこちら!

2013-06-25 19.08.50.jpg


スープはマイルドで優しいお味でした(´¬`*)

鶏肉団子は初めて頼んだのですが、
カナダごはん的には前回のビーフスライスの方が美味しかったですね…。


そして今回は念願のタピオカジュースを頼む事にしたのですが、
ここではどのドリンクにでも$0.50で追加できます( *´艸`)

それで一番安いミルクティーに入れる事にしたのですが

店員さんに
「What? Do you want to put pearls in this tea?!( ̄□ ̄;)」

と言われたので、

「Y..yeah, do you feel weird? (・ω・;)」と聞くと、

「Yes... But you can try!( ̄ω ̄)」と言われました。



お店には香港式ドリンクと台湾式ドリンクがあるのですが、
どうもタピオカは普通台湾式に入れるみたいですね( ̄▽ ̄;)


でもカナダごはんは普通に美味しかったのですが…
一緒にいた友達にも
「うん、ちょっと変な感じがする( ̄ω ̄)」
と言われてしまいました…。


ドリンクの種類がかなり色々あって、
何にでも入れることができますので、是非タピオカ好きの方はお試しください♪


さて、最後に友達のヌードルをご紹介。

スープ:Gingko and pepper fish soup(銀杏胡椒魚湯)
麺  :Rice noodles (Thick)(米粉)
具材 :Fish filet(鮮魚片)/Watercress(西洋菜)

2013-06-25 19.05.45.jpg


カナダごはんはそこまで銀杏好きではないので
味見してみなかったのですが…
銀杏好きの方はご挑戦あれ( *`ω´)


$8.50でドリンクまで込みなので、
外食が高く付きがちなバンクーバーでは貴重です♪

↓店舗もいくつかあります。

以前本ブログのライター“TOMさん”が、
フレーザー通り店の記事を書いてくれてました〜


温かいスープが恋しくなったら、是非お試しください☆


<Information>
DEER GARDEN
場所:#2015-8580 Alexandra Road, Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。
posted by カナダごはん at 22:10 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

