2015年02月10日

【白米好き必見】台湾料理屋で発見!最高のご飯の友

banner3.jpg


1年前くらいでしょうか?

よく行くラーメン屋“南厨”の横に台湾料理屋がオープンし、
そこがいつ見てもなかなかの混み具合で繁盛している様子。


ずっと気になってて、先日やっと調査してきました!

カナダごはん初の台湾料理!“Maji”をご紹介します。



場所はリッチモンドのレストラン激戦区、Alexandra Rd.。

外観.png



席数は多いのですが、平日でも8時以降は満席のことも多々あるので注意。
広々してるので、大人数での飲み会とかにも良さそうです。

2015-01-28 20.11.35_mini.jpg



前菜、主菜、肉料理、魚介料理、豆腐料理、野菜、ご飯、麺etc…
とメニューも豊富。

さらにビール、日本酒の他に、梅酒、りんご酒、みかん酒、ゆず酒など、
お酒の品揃えも豊富です。
(高いけどね…^^;)


さて今回はその中から4品オーダー☆

Shrimp with Crispy Egg $10.99

2015-01-28 18.52.28_mini.jpg


エビを殻ごと食べるのは久々でしたが、
しっかり揚がってて、でも身は柔らかくて美味しい!
ただ結構しょっぱいです。

しかし料理名に“Egg”とあるのに、卵が見当たらない…?

気になって聞いてみたら、
エビの周りを埋め尽くしている衣状の物が卵とのこと。
てっきり天かすかと思ってました。笑


しかしこの卵達…

程よい塩気、

サクサクの食感、

エビの風味、

そして油脂(笑)…



もうカナダごはんの目には『ご飯の友』にしか見えません(☆-☆)


炒飯を注文していたにも関わらず、耐え切れずにご飯をオーダー。

2015-01-28 19.01.15_mini.jpg


旨い!!!
白米好きのカナダごはんには堪らんです!!


単品で食べてる時には気付かなかったけど、
ネギが良いアクセントなんですね〜

この料理を注文した際には、
是非ご飯も一緒にオーダーしてお試しください!



Basil Clams $10.99

2015-01-28 18.53.00_mini.jpg


美味しいのですが、特に飛びぬけてもいない、フツーの料理。
バジルの風味があまりしなかったのが残念。

次回のオーダーはないな、という感じです。



Pan-Fried Egg Tofu with Soy Bean Paste $8.99

2015-01-28 19.06.38_mini.jpg


玉子豆腐と野菜を熱々に炒めたこちらの料理。
良い意味で予想外に美味しかったです!

まず何より、熱々の状態で出てくるのが嬉しい♪


玉子豆腐はトロトロ、フワフワ〜

野菜はしっかりとした歯応えを残しながらも、
中までキチンと熱々で、野菜の仕上がりに煩い友人も大満足◎

カナダごはんはニンニク好きなので、
ソースにたっぷり絡めてあるニンニクも嬉しい。

味付けは甘じょっぱい感じです。

他にもこのフライパン豆腐シリーズの料理があるので
是非どれかはお試しあれ^^



Sesame Oil Pork Fried Rice $9.25

2015-01-28 19.00.27_mini.jpg


美味いです。

目は飛び出ないけど、
熱々&パラパラで、値段&量共に満足できる一品。

強いて言えば、個人的には胡麻油の香りがもっと強くても良いな。
この辺は好みですけどね!



と、前回の韓国料理に引き続き、
こちらも全体的に料理は美味しく、サービスも良いおススメ店です。

いっつも混んでるのも納得ですね。


難点は車がないとアクセスが悪いことでしょうかね〜。
車は車で、この辺は駐車に困るんですが…^^;


しかし最近暖かい日も多いので、
お散歩がてら是非行ってみてください♪


<Information>
Maji
場所:8391 Alexandra Road Suite 1180 Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 12:31 | Comment(0) | 台湾料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。