2015年01月21日

【知らなきゃ損!】満腹ボリュームのお得本格寿司

banner1.png


大変遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
年始に日本の家族と久々にSkypeで話したら、寿司を見せられ戸惑ったカナダごはんです。


カナダごはんの親世代以上からすると、
「カナダには寿司なんてないだろうから懐かしいでしょう?」
って事だったんですけども…^^;(苦笑)

しかし寿司はもうすっかりグローバルフード
特にバンクーバーはアジア人口が多いので寿司屋も多いですよね〜


とは言え、バンクーバーに来て早2年半。
未だに「これは美味い!」という寿司を食べておりません。
まぁ、高い寿司屋に行かない(行けない)からですけども…(涙)


でもお正月だし、新年一発目の記事はなんか景気良いものがいいな〜◎
ということで、初めてちゃんとした(?)お寿司屋さんに行って参りました。


2015年最初のお店は、
バーナビーの“Kazu Japanese restaurant”をご紹介します!


2014年8月にオープンし、瞬く間にバーナビーの人気レストランとなった注目のお店です。

場所はバーナビーの、Hastings Street×Madisone ave.

2015-01-11 18.34.32_mini.jpg



日曜の夜6時頃に行ったのですが、無事カウンター席に座れました。

2015-01-11 17.45.31_mini.jpg


↑お断りして写真を撮らせて頂いたのですが、若干照れてらっしゃるマスター◎(*´∀`*)w


▼店内の様子はこんな感じです。
2015-01-11 17.46.57_mini.jpg

ちなみに7時過ぎにはほぼ満席だったので、週末に行く方は予約した方が無難です。


カナダごはんがオーダーしたのは、
シェフのおススメ9点&カリフォルニアロールがセットになった
Deluxe Assorted Sushi $18.50

2015-01-11 17.59.08_mini.jpg


この日の内容は、

・カリフォルニアロール
(上段左から)
・マグロ
・サーモン
・ヒラメ
・ハマチ
(中段左から)
・甘エビ
・ホタテ
・ウナギ
(下段左から)
・ホタテ/トビッコ/マサゴの軍艦
・イクラ

☆他にお味噌汁とエビの頭の唐揚げが付いてきます。


はるばるバーナビーまで行った甲斐がありましたよ〜!
久々に新鮮&美味しいお寿司を頂きました!



ネタの鮮度はカナダごはん程度の舌では語れませんが…^^;
単純な好みで言うならば、
ヒラメ、ハマチ、甘エビが特に美味しかったでしょうか。

ホタテ/トビッコ/マサゴの軍艦も美味しかったー!
お腹に余裕があったら追加したかったくらい◎


あと、初めてカニカマではなく本物のカニを使ったカリフォルニアロールを食べましたが、とっても美味しかったです!

カリフォルニアロールはあんまりな〜…という方、
是非一度Kazuさんのカリフォルニアロールをお試しあれ(☆ω☆)



強いて難点を挙げるとすれば、
カナダごはん的には若干シャリがドライでした、この辺は好みだと思いますが。

連れのカナディアンに言わせると、
このシャリは、バンクーバースタンダードな感じがするとのこと。

「欧米人は醤油をベチャベチャご飯に浸けるから、固くしてるんじゃない?」
と言ってました。。 一理ある…のか?笑

なのでもしかしたら、カナディアンの好みに合わせているのかもしれませんね。


しかし総合して、
満腹のボリューム&このネタの美味しさで$18.50は十分リーズナブル!
自信を持っておススメ致します!(≧▽≦)/



さて、カナダごはんの連れは、
ウナギ、ホッキ貝、サーモン、トロを単品で注文。
2015-01-11 17.58.56_mini.jpg


ウナギが一番美味しかったそうです。


カナダごはんもウナギは大好物。
そして確かに美味しかったんです…が、


カナダごはん的には、もっと肉厚&大振りでも嬉しい…((pq・ε・`*)


連れは一本握りみたいなモノは苦手で、
小ぶりで美味しいものが良い、と言ってましたので
何とも、この辺も好みですねぇ^^



さて折角なので、他の料理も。

唐揚げ $5.50
2015-01-11 17.58.26_mini.jpg


比較的小降りで食べやすいです。
勿論、外はカリっと中はジュワっと。美味しいです。

カナダごはんは寿司で十分満足でしたが、男性には良いかも?



そして本日のSpecialメニューから、
BBQ Black cod(銀鱈) $8.50
2015-01-11 18.07.50_mini.jpg


流石は本日のおススメ!
めっちゃ脂乗ってました。
もう乗り過ぎってくらい。笑

凄く美味しいんですが、脂っぽいのが苦手な人は一匹食べるのはキツイかも。
ちなみに連れは大喜びで食べてました。



いやー新年から美味しいものを食べさせて頂きました(*´ω` *)
今年も良い年になりそうです。


昨年と変わらずゆるーい感じの当ブログですが、
今年も気長にお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます☆


<Information>
Kazu Japanese Restaurant
場所:4332 Hastings Street, Burnaby(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 07:52 | Comment(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

