2014年09月10日

インド人お勧めのインド料理屋へ行ってみた!

image32-373x245.jpg



先日ライフバンクーバーで読んだインド料理記事でローガンジョシュ(上の写真)というインド料理を見てから気になってしまい、

インド人の友達に
『ローガンジョシュが食べられるおススメインド料理屋』を教えてもらいました!



メインストリート×56th aveにある
“Original Tandoori kitchen”
2014-07-12 19.33.39_mini.jpg



2014-07-12 19.40.04_mini.jpg



2014-07-12 19.37.00_mini.jpg



カナダごはんはスカイトレインで行きましたが、
カナダラインのランガラ駅で下車して、徒歩20分くらいでした。


炎天下の下、20分も歩いて疲れたのでビールでまず一休み。

2014-07-12 19.51.18_mini.jpg


折角なのでインディアンビアに挑戦☆
3種類あるとのことだったので、全部頼んでみました。
(カナダごはん一人で飲んでませんよ^^;)


左:TAJ MAHAL(タジ・マハール)
お店の方曰く、「あんま大したことない」(笑)

しかし飲んでみた所、かなりコクがあり重めのしっかりした味で、
酒好きの友人2名は「これが一番美味しい」とのことでした。


中:Chakra(チャクラ)
お店の方曰く、「割と新しいビール」
かなり軽い感じのビールでした。飲みやすい。


右:KING FISHER
お店の方曰く、「昔っからあるビール」。
インドビールといえばコレを想像する方も多いのでは?
ずばりラガービール!って感じです。
日本ビールのようにスッキリ&そして程よい苦味が好きな方にはコレがおススメ。

(どれも$6.25/本)



さて、カレーやらお肉やら
メニューが結構色々あるので迷ってしまいますが、
カナダごはんは勿論気になっていた「ローガンジョシュ」!

他にも友達とヤギカレー、タンドリーチキン、
そしてナンを注文してシェアすることに♪


突き出し的に出された謎の煎餅を
ピリ辛グリーンソースにつけて食べて待つ事十数分。

2014-07-12 19.56.08_mini.jpg



来ましたー!!

待ちに待ったローガンジョシュ!!(≧▽≦)

Rogan Josh $13.95

2014-07-12 20.33.20_mini.jpg


とにかくめっっっちゃ辛い!!!

注文の時に「マイルド?ミドル?ホット?」と聞かれて、
辛いの好きだし、じゃあミドルで!

といったのが大間違い。マイルドにすべきでした…。

美味しいんだけど、とにかく辛い。

ナンの甘味で中和しつつ食べますが…いや、でも辛い。


しかし友達(日本人)は美味しい美味しい、と食べていたので
カナダごはんが弱いだけでしょうか…。

しかしその友達もナンがなければキツいとは言っていました^^;


ちなみにナンはこんな感じです。

2014-07-12 20.33.38_mini.jpg


注文は1皿2枚から。
甘くてモチモチ♪美味しかったです。



お次はヤギカレー。

Goat Curry $12.95

2014-07-12 20.33.29_mini.jpg


これは文句なく美味しかったです♪
インドカレー独特の甘味があって辛すぎずおススメ!


難点を挙げるとすれば、ヤギの骨があってちょっと食べにくい…。
あとは、ラム系の臭みが苦手な方は間違いなく避けた方が良い一品です。



最後は一番迫力のあったタンドリーチキン!

Chicken Tandorri (half) $9.95

2014-07-12 20.36.01_mini.jpg


これはほとんどのお客さんが注文していました!
人気メニューなんですね〜


ちなみに、
quarter(1/4) $5.95
half(ハーフ) $9.95
full(丸ごと) $18.95
の3種類からサイズが選べます(写真はハーフ)。


カナダごはんはタンドリーチキン経験がないので、
これが美味しいタンドリーチキンなのかは不明ですが、

良く言うと、
「柔らかいけど脂っこくなく、とても香ばしい」

悪く言うと、
「肉のジューシーさに欠ける、煙臭い」

といった感じです(・ω・)

好みによって大きく別れそうですが、カナダごはんはまた食べたいかも。
それにあんまり太らなそうだし…^^;



このお店、
実は姉妹店「Original Tandoori kitchen-chaat house」が
Fraser St.×56th.にもあります。
姉妹店はもっと家庭的な雰囲気でメニューも少なく、その代り多少安いらしい◎



多国籍の料理が食べられるのはバンクーバーの素敵な所ですよね!
いつもと違うメニューが食べたくなったらインド料理へ〜♪


<Information>
Original Tandoori Kitchen
場所:7215 Main Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック


ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 23:56 | Comment(0) | インド料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。