2013年11月26日

シーズン到来!バンクーバークリスマスマーケット☆<1組2名様ご招待>

まだ11月ではありますが…

ハロウィンも終わってクリスマスシーズンの到来です!!(≧▽≦)


バンクーバーのクリスマスイベントと言えば、
本場ドイツのクリスマスが味わえる“クリスマスマーケット!”


今年は本場ドイツ料理やスイーツ、
ハンドメイドクラフトなど45店以上のお店が出店だそうです♪
会場内では生演奏などの各種イベント、さらに何故かカルーセルまで!笑

先週の金曜にオープンしたので、早速行ってまいりました。
写真盛り沢山(恐らく過去最大数)でレポートしますよ!(っ´∀`)っ



しーかーもー♪

今回は、いつも当ブログをご覧頂いている皆様へ、
ささやかなクリスマスプレゼントを!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―゜+.――゜
抽選で1組2名様に入場券&カルーセル乗車券をプレゼント
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―゜+.――゜

応募方法はブログの最後をご覧ください(=゚ω゚)ノ



では張り切っていきましょう!122食目、
“バンクーバークリスマスマーケットの屋台(?)”をご紹介します(・ω・)ノ


まず場所ですが、Wジョージア通り×ハミルトン通りの
クイーンエリザベスシアター横の空き地が会場です。

外観.JPG


↑行ったのは昼なんですが、うっかり外観写真を撮り忘れてしまい、
夜撮り直しました…( ̄▽ ̄;)
でも夜の方が綺麗ですよね!w


12月24日(火)まで、毎日11時〜21時にオープンしています。




入場料金が、$6(13歳以上)かかるのですが…( ̄ω ̄)

月〜金曜日の11am〜4pmに行くと、入場料が半額の$3!

さらにチケットは期間中何回でも使用可能なので、
そのチケットで夜入場することもできます。お得。( *´艸`)
◎ちなみにカルーセル料金は、1枚$3、5枚$10



会場の中はこんな感じです♪

▼ステージ(クリスマスソング演奏中)

真ん中.JPG


▼カルーセル(子供に大人気)

carousel.JPG


↑果敢にも大人2人で乗ってきました。結構に長いです。w





さてお待ちかね、屋台紹介〜〜♪(≧▽≦)


まずはシナモンアップルサイダー(ホット)$4(税込)をゲット。
※カップデポジットで+$4掛かります。

drink1.JPG


drink2.JPG


結構甘かったです!温かいから余計に。
でもこの時期寒いので、ホットドリンクは有り難いですねー◎

他にもグリューワイン($6)という赤ワインベースのホットカクテル♪があって、
本当はそっちが飲みたかったんですが、ID忘れてっちゃったんですよー(;ω;)

ドイツの伝統的ドリンクを楽しみたい、そこのアルコール好きの方!
IDを忘れずに!!( *`ω´)



そしてお腹が空いたのでご飯物を買ってみることに。

カナダごはんはシュパッツレ(Spatzle)という卵パスタ $9.50 をチョイス。

pasta1.JPG


pasta2.JPG



いくつか種類があるのですが、こちらはチーズ&ハムです。
好みで、塩コショウ&オニオンがトッピングしてもらいました。



えー…感想ですが…



味が薄い( ̄ω ̄)
そしてボリュームがかなりあるので、ちょっと飽きます…。


カナダごはんは卵パスタが初めてでしたが、コレはこれで美味しいと思うのです。
しかも確実に満腹になります!笑

ただハム&チーズに塩コショウのみって味付けは…難ありですね〜…。


ハム&チーズじゃなくて、
◎プロシュット(ハム)&ザワークラウト(キャベツの漬物)
◎シュガー&シナモンにアップルソース

という種類もあったのですが、そっちの方が美味しいかも!

pasta3.JPG



どっちにしてもコレ1つを1人で食べるのは結構飽きるので
誰かとシェアするのが良いと思います(`・ω・)ゞ




そして、友達のチョイスはこちら。

katsu1.JPG


katsu3.JPG


シュニッツェル(Schnitzel)というカツレツ $13.35
マッシュルームグレービーソースがけ、ポテトサラダ付です。


もうね!!


見た目がね!


こっちの方が美味しそうでしょ?!。゚(ノ∀`*)゚。笑


やー…本当、いっつもカナダごはんは間違ったのを選ぶのですよ。。orz


ま、もちろん、その分お値段も少々高くはなりますが
先ほどのパスタがぬるかったのに対して、こちらはちゃんとアツアツ

そしてカツはもちろん、ポテトサラダも美味しい!(o´∀`o)


唯一、パスタの方がお腹には溜まるので、
この2つを2人で頼んでシェアが丁度良いかもです。( ̄▽ ̄;)


▼カツレツ屋さんの外観はこんな感じです。
◎3つの写真が目印、かな?

katsu2.JPG



カナダごはんが食べたのは、以上の3つでしたが
折角なので、他にもいくつかお店をご紹介ー♪(っ´∀`)っ




▼行列も出来てて人気のあったプレッツェル屋さん。
 会場内の人、結構持ってました。すみません、価格は未調査です(^▽^;)


Prezel.JPG



以前、ナイトマーケットでもご紹介したキャンディー屋さん。
前回はイマイチ人気なかったけど、今回は打って変わって大人気(笑)
かなりの人だかりでした。

candy.JPG



▼とっても美味しそうだった、チョコレート屋さん。
しかし、ちょうどお昼時間のせいなのか、閑古鳥が…
シュークリーム、苺、マシュマロ等々に、ファウンテンでチョコを付けてくれるみたいです。
日本のチョコバナナのホットバージョン??

choco.JPG




▼美味しそうなフルーツ〜♪と思いきや、全て石けん!
でも種はそれぞれのフルーツの本物を使っていて、
香りもとってもリアルです。見てみるだけでも楽しいですよ◎

soap.JPG



『カナダごはん』ですから、食情報を中心にお届けしましたが
食べ物半分、雑貨半分といった出店具合だと思います。

食べなくてもお店を見てるだけでもクリスマス気分が楽しめますよ〜☆




…でもこっちのイベントって、入場料かかるのが嫌よね( *`ω´)−3…。


分かります、その気持ち。
カナダごはんは、ナイトマーケットの$2もイラっときます。。


そんな方は是非!こちらをゲットしてください(っ´∀`)っ

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―゜+.――゜
抽選で1組2名様に入場券&カルーセル乗車券をプレゼント
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―゜+.――゜



〜応募方法は簡単2ステップ〜

1.クリスマスマーケットの公式フェイスブックページを「いいね!」
https://www.facebook.com/VancouverChristmasMarket


2.カナダごはんのクリスマスマーケットの記事を「いいね!」もしくは「シェア」!


締切は≪11月30日≫です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


もし、当っちゃっても日本だから困るんだけど…という方は…

今年もお世話になったバンクーバーのあの人へ〜♪(お歳暮風に)
プレゼントしてあげてください☆(´ω`*)



これからますます街がクリスマスムードですねー!

☆イエールタウンのキャンディータウン
☆スタンレーパークのイルミネーション&ライド
☆バンデュッセンガーデンのイルミネーション

クリスマス好きのカナダごはんには溜まりません♪( *´艸`)

皆さんも、まずはクリスマスマーケットを皮切りに、
楽しんでみてはいかがでしょーか♪(≧▽≦)


<Information>
Vancouver Christmas Market
場所:Queen Elizabeth Theatre Plaza, downtown Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 20:48 | Comment(0) | テイクアウト軽食(バーガー・ピザ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。