2013年11月09日

パリッッパリデニッシュ!カナディアンに人気のペストリーショップ

P1010396.JPG


や〜〜〜〜寒い!!
連日、寒い日が続いていますが、皆様、風邪など大丈夫ですか?

カナダごはんは道産子ですが、寒さにはめっきり弱いです。
だから、こう寒いと引き籠りたくなるんですが…
折角カナダまで来たんだし、ちょっとはディスカバーしないと!
とも思う訳ですね。


そこで今回は貴重な晴天の週末を利用して、
気になっていたキツラノの東にあるペストリーショップに行ってきましたよ!( *`ω´)

119食目、人気ペストリーショップ“BEAUCOUP”をご紹介します。


お店の名前は「ボークー」と読みます。
フランス語ですね。メルシーボークーのボークー。
たくさん、という意味らしいです。


ちなみにカナダごはんはフランス語が全く分からない上、
フランス語だとも気づいていなかったので、
カナダ人の友達に
「今日はビーコープに行こう!( *`ω´)」
と言って、めっちゃキョトンとされました。w



さ、無事お店の名前も発音出来たら、次は場所。
Firストリートと、W5thAveの近くです。
(詳しくは、カナダごはんマップを参照)

P1010389.JPG


正直、あんまりアクセスは良くないです〜
特にこれから寒いので最寄駅(オリンピックビレッジ)から歩くのもきついし…
車で行くのがベストですね。(´ω`;)


土曜のお昼に行くと、お店は混み混み。
晴れているので、外の席も満席でした。

ちなみに店内もかなり狭く、
2人掛けテーブル席が3〜4つ、カウンター席(4人分)のみといった感じです。

▼入り口入って右側。
P1010395.JPG


▼入り口入って左側。
P1010398.JPG


ね?狭いでしょ??



さてさて、お目当てのペストリーはこんな感じ♪
※レジ前の人混み中、写真を撮ったので、あまり写りがよくないのはご勘弁を。

ショーケースのケーキ♪
P1010390.JPG


そんなに種類はないですが、美味しそうです(´ω`*)


ちなみに隣に並んでいた、常連らしき奥様のお気に入りはこちら。

VALRHONA BROWNIE(チョコレートブラウニー)

P1010392.JPG


お店の方に聞いた訳ではないので、定かではないですが
調べて見た所、“VALRHONA”とはフランスの有名なチョコレートブランドのようです。



レジの向こう側にデニッシュ

P1010393.JPG



レジの横には…お菓子系?


P1010394.JPG

ピーナツクリームをサンドしたクッキー、ブリオッシュ、アップルパイなどがありました。

ちなみに写真にはありませんが、サンドウィッチもあります。



奥様おススメのブラウニーもいいな〜と思っていたのですが、
ちょっと空腹だったので、今回はパン・オ・ショコラ(チョコデニッシュ?)を注文。

P1010397.JPG


まー、びっくりするくらい外側がパリッパリです!( ̄□ ̄)


サクサクではありません。『パリパリ』なんです。
かじると、パリパリが周りに飛び散ります!

少なくとも、カナダごはんは
こんなにクリスピーなデニッシュを食べた事がありません(◎ω◎)

これがおフランスでは普通なんでしょうか…。
日本風(?)のデニッシュを食べ慣れたカナダごはんは
ただただビックリしました。

あ、でも中はしっとりで美味しかったです♪


冒頭の写真は、友達の注文したアップルパイ。
こちらは全体的にしっとりです
中のアップルが予想以上に酸っぱくてびっくりしましたが…。


ケーキ屋さん、というよりは
色々な種類のペストリーが少しずつあるお店でした。
店内も狭いし、お持ち帰りがおススメですかね。(o・ω・o)

スイートトゥースの方、
そしてクリスピーなデニッシュがお好きな方は是非お試しください♪


<Information>
BEAUCOUP Bakery&Cafe
場所:2150 Fir Street, Vancouver(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。



ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 18:24 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。