2013年09月30日

フェアウェルにおススメ!お洒落で美味しいイタリアンカフェ♪

皆様、夏の終わりをいかがお過ごしでしょうか(o・ω・o)

夏に来て、夏に変えるワーホリ、留学生が多いので、
8月、9月はフェアウェルが多いですね!


今回はフェアウェルパーティのお店としても売ってつけ!
美味しい!
日本食じゃない!
大人数収容可!
立地最高!


そんなこんなで、2週連続でお邪魔しました。



113食目、お待たせしました久々のダウンタウン!
“Bellaggio Cafe”のイタリアンをご紹介します。


まず、最高とお伝えした立地ですが、
ロブソン通り近くのホーンビー通り、美術館のすぐ近くにあります。

青いパラソルが沢山出ているのですぐ分かると思います。
入口はこんな感じ。

6.jpg




ちなみにお隣は、新しくオープンした「Faubourg」のダウンタウン店です。

「Faubourg」は以前当ブログでもご紹介した、
ケニスデールで有名なスイーツペストリーショップです。
ケニスデール店のティラミスの記事を読む
ケニスデール店のアフタヌーンティーの記事を読む 



さて、本題に戻って…
店内は結構広く、こんな感じです。

1.jpg



今回、土曜日と火曜日に訪れたのですが、
土曜日は結構10名近くの団体様が来ておりました。


まずは乾杯ドリンク〜♪
ビール、ワイン、ウィスキー 、カクテルetc.
お酒のメニューも結構充実しているのですが、カナダごはんのおススメはこちら!



ロゼサングリア(ピッチャー) $22
Rose sangria Pitcher $22.jpg

※写真のフォカッチャはサービス?で出てきます。


グラスは$7程なので
3人以上でシェアできるならピッチャーがおススメ!(=゚ω゚)ノ

ちなみにメニューには赤しか書いてないですが、
土曜日は、白、ロゼ、赤から、
火曜日は、ロゼ、赤からチョイスが可能でした。

カナダごはんは両日共ロゼを頂きましたが、美味しかったですよ〜(´¬`*)



では、乾杯も済んだところで、お料理をご紹介!

パスタとピザ、その他お料理メニューはこんな感じです。
そこまで種類はないですね。

P1010280.JPG


P1010279.JPG




1品目、Linguine alla Ligure $14.95
自家製バジルペースト、ほうれん草、アーティチョーク、サンドライトマトに、
ブラックオリーブとパルメザンチーズをトッピング。


1日目はカナダごはんの希望で、
2日目は友達の「バジルバジルした緑のパスタが食べたい!」という友達の希望で
またしても両日、同じものを注文したのですが…

▽土曜日
Linguine alla Ligure $14.95.jpg



▽火曜日
Linguine alla Ligure2 $14.95.JPG



あれ?なんかちょっと違いますよね?笑
全部ミックスするか、バジルを上に載せるかは、その日の気分…?笑


ちなみにサングリアも。
上の写真は土曜日のものなんですが、
火曜日は、各グラスの縁に“レモンとチェリー”が飾られていました…なぜ違いが…?笑


まぁ、そんな疑問はあれど、パスタは美味しかったです。
ただオリーブたっぷりで、アーティチョークにも味が染み込んでいるので、
塩辛いのに敏感な方、あとオイリーなのが苦手な方は避けた方がよいかもです。



2品目、Chicken Mamma Rosa $16.95
マッシュルーム&フレッシュバジル添えのペンネをRoseソースで。

Chicken Mamma Rosa $16.95.JPG


こちらも美味しかったですが、割と普通かな?
カナダごはん的にはバジルのパスタの方がおススメです。




さて、次はピザ♪
3品目、シーフードピザ $16.95
ワイルドスモークサーモン、赤タマネギ、ケッパー、エビ、ムール貝のピザ。

12 Seafood $16.95.jpg



「魚介が食べたい!」という要望から、こちらをオーダー。
サイズは12インチです。(ピザは12もしくは16インチが選べます)


貝が殻ごと載っているのに、少々驚きましたが、
海老もプリプリで美味しかったです。

生地はクリスピーではありませんが、厚すぎる訳でもなく、薄めのパンって感じです。

ちなみに土曜日は、女性3人で
バジルのパスタとこちらのピザをシェアしましたが
カナダごはんの胃袋的には、腹八分目って感じでした。(´3`*)




4品目、Rustica $26.95
イタリアンソーセージ、ペパロニ、にんにく、パルメザンチーズのピザ。

16 Rustica $26.95.JPG


今度は「肉が食べたい!」という友達の要望でこちらをオーダー。
6人いたので、16インチです。

シーフードも美味しかったですけど、
こちらのピザ美味しいですー!(≧▽≦)


ピザのサイズのせいなのか、種類の違いなのか分からないですが
シーフードに比べて、生地もこっちの方が美味しかったです!



5品目、Risotto Porcini $17.95
何故かパスタメニューの中に1品紛れ込んでいる、ポルチーニ茸のリゾット。

パンチェッタ(ばら肉を塩漬けした後自然乾燥・熟成させたイタリア産の加工食品)とパルメザンクラッカーが入っています。

Risotto Porcini $17.95.JPG



こちらは、後から来た友達が注文したものなのですが
実は…

ピザよりもパスタよりも、
コレが一番美味しかったかもです…。( *´艸`)笑

チーズの香りたっぷり、パンチェッタの塩気がまた丁度良いです♪
是非是非、お試しください!



最後はデザート〜(o´∀`o)
6品目、Choco Calzone $9
チョコレート入りの温かいパンチェッタ。
可愛らしいデコレーションですね〜
Choco Calzone $9.JPG


見た目はクレープみたいですが、
パンチェッタなので生地は結構分厚いです。ピザ生地みたい…。。


苺との対比でお分かり頂けると思いますが、かーなり大きいです。
しかもかーーーなり甘いので、4人以上でシェアをおススメします(/∀\;)


いかがでしたでしょうか?

今回は久々ダウンタウンで、内容も結構濃い目にお伝えできましたー(´ω`*)


カナダプレイスにも支店があるので、是非そちらもお試しください(=゚ω゚)ノ


<Information>
Bellaggio Cafe
場所:773 Hornby Street(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 21:57 | Comment(0) | パスタ・イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。