2013年09月17日

ついに発見!リッチモンドの美味しい豚骨ラーメン

2013-08-26 19.19.43.jpg


「カナダごはんの記事、最近リッチモンドばっかりー(●`з´●)」
と友達からクレームが来るほど、
リッチモンドを満喫しているカナダごはんです。w


しかし何度もお伝えの通り、足りないのは
美味しい日本のラーメン!!


そんな話を職場でしていた所、上司がボソッと…


「G麺に行けばいいじゃん( ̄ω ̄)」


という事から、ついに発見(?)
111食目、リッチモンドの美味しい豚骨ラーメン
“南厨 麺喰酒場”
をご紹介します♪


こちら↓のお店の外観から分かるように、
昔は「G麺」という名前だったそうですが、今は居酒屋になっています。
※ラーメンは健在。

2013-08-26 19.52.06.jpg




ここのラーメンの売りは豚骨スープ。
メニューによると…

“G麺自慢の豚骨スープは、数種類の豚骨と鶏ガラ、
さらに多くの野菜も加え、手間を惜しむ事無く煮込んだ濃厚コク旨スープです。
一度食べたらやみつきになるG麺こだわりの豚骨スープ!
どうぞお楽しみあれ。”

とのこと!!
売り文句と分かっていても、これは試すっきゃありません!(≧▽≦)


そしてカナダごはんが頼んだのが、
冒頭の写真の豚骨醤油ラーメン 味玉入り $10.25 


そしてこちらが友達の頼んだ
豚骨味噌ベースのピリ辛“RCMPラーメン” $10.25です。

2013-08-26 19.19.35.jpg



豚骨美味しい!!(≧▽≦)

くど過ぎず、しょっぱ過ぎずでおススメですよ〜。

RCMPラーメンは思ったより油っぽかったのですが、
結構辛くて美味しかったです(*´∀`*)



そして、カナダごはんは先日豚骨ラーメン好きの友達を連れて
また行って参りました。( *´艸`)

2回目のラーメンは…


P1010222.JPG



豚骨塩ラーメン $10.35


難しいですね〜〜。。
豚骨醤油/塩、どちらも美味しいのですが、カナダごはん的には
やや塩の方がおススメでしょうか。


醤油は本当に豚骨ラーメン!という感じ(?)で、
塩の方が、塩ラーメン独特のスッキリさもあってリピしたくなる感じですね♪

ちなみに一緒に行った豚骨好き友達も
こちらの豚骨塩には満足だったようです(=゚ω゚)ノ



さて、このお店。
居酒屋だけあってラーメン以外のメニューもかなり充実しています。

2013-08-26 18.56.00.jpg


…はい。いつもメニューがブレブレですみません。
まだ手が震える年ではないのですが…( ̄▽ ̄;)
メニューの雰囲気だけでも味わって頂ければ幸いです。



では、そんなサイドメニューから2品ご紹介します。

まずは海老マヨ(5ケ)$6.25

2013-08-26 19.13.34.jpg


思ったより海老が小ぶりでちょっと残念だったのですが、
味は美味しかったです(・ω・)



お次は、焼エビ餃子(6ケ)$6.25
P1010223.JPG



こちらもサイズが…。。
まぁ、どこの日本居酒屋も同じなので、サイズの件は仕方ないですね。

でも味は満足。
ただニラ餃子ではないのに、ニラがかなり効いていて友達はビックリしてました。
…デート前後の方はご注意ください。



ラーメンも美味しくて、居酒屋としても使えるので
これからかなり重宝してくれそうなお店です♪上司に感謝( *´艸`)


ただ平日でも7〜8時頃は並んでいる人がいるので
待ちたくない方、また大人数の際は予約を。


これからはリッチモンドでもラーメンが食べられる〜♪(≧▽≦)
寒くなる季節に是非ご利用ください!


<Information>
南厨 麺喰酒場
場所:8391 Alexandra Road(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 00:00 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

