2013年09月06日

ランチもディナーもまとめて紹介!Ebisu

リッチモンドと言えば、中華料理。
中華料理と言えば、リッチモンド。

引っ越して早3ヶ月、
リッチモンドが中国人に占拠されていると体感しているカナダごはんです。


いや、中華料理は美味しいし、コスパ良いし、いいんですけどね(・ω・)


ただ、ちょっと困るのが、中華NGな時
いくら美味しいと言っても、我ら日本人!

本場(?)中華料理の油っこさがダメな人もいれば、
ダメな“気分”の時もある訳でして…。。


そんな時にありがたいのが和食居酒屋!
お酒も飲めて、ツマミからガッツリご飯まで♪


109食目、ランチ&ディナーで2日連続お世話になった
和食居酒屋“Ebisu”をご紹介します!


カナダごはんは初めて行ったのですが、
リッチモンド以外にも、ロブソンやブロードウェイにも店舗があるので
日本人移住者の方は結構ご存じかと。
(カナダごはんが今回行ったのは、リッチモンド店)



ではまずランチから♪(・ω・)ノ


単品のアラカルトメニュー、さしみ&寿司の盛り合わせ、
ラーメン、焼そば、鍋焼きうどんまで…
想像以上にかなり色々なメニューがありました!

2013-08-13 12.41.52.jpg

2013-08-13 12.41.55.jpg

2013-08-13 12.42.24.jpg



そして空腹MAXのカナダごはんがオーダーしたのが…


YAKISOBA COMBO! $8.95

2013-08-13 12.51.13.jpg


「鉄板の上でアツアツ!」とメニューにある通り、
確かに熱々!!
そしてソースこってりの懐かしいお味♪( *´艸`)


びっくりする程美味い!とは言いませんが
日本の焼きそばが恋しくなったら食べる価値アリですよ♪

ボリュームもたっぷりで、
日本食レストランにしてはコスパも良いと思います(`・ω・)ゞ




それでは次に★ディナーメニュー★(=゚ω゚)ノ


まず先にお伝えしたいのは…

ビール好きの皆さん!

毎日16:30〜18:30はハッピーアワー
サッポロのピッチャーが$12.99です!(*´∀`*)

他の和食居酒屋に比べると結構安いと思われます!(`・ω・)ゞ


さて、ではいくつかお料理をご紹介〜


Salmon Carpaccio(サーモンカルパッチョ)$12.95

Ebisu 1.jpg


Prawn Gyoza(エビ餃子) $5.95

Ebisu 2.jpg


Oyster(ROYAL MIYAGI)$4.95

Ebisu4.jpg


Shake Belly(鮭ハラミ) $4.50

Ebisu3.jpg


Samurai Power $6.50
カリフォルニアロールにうなぎをラッピングし、トビっこを載せたお寿司。

Samurai Power at Ebisu.jpg



お料理の味は…全体通して
良くも悪くも『普通』、でしょうか( ̄▽ ̄;)


すみません、本当は一品一品いつもみたいに書きたいのですが
本当に見たまんまの味なんです!( ̄ω ̄;)w

オイスターもお値段考えれば、そんな悪い質でなく、
かと言って、注文必須かと聞かれると悩んでしまう…

そんな感じでした。
締まらないレポートで申し訳ありません。( ̄▽ ̄;)


でもランチもそうだし、ビールのハッピーアワーも含めて
日本食という事を考えるとコスパも悪くないと思うので、
ちょっとお酒を飲んでツマミも〜♪
という時にはお試しください(o´∀`o)


<Information>
EBISU
場所:8111 Ackroyd Road(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 20:20 | Comment(2) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この感想わかるーっ!て感じです^_^ そうそう、取り立てて何ってわけじゃないんですけど、失敗はないし、どちらかと言えばいい。ふんわりした感想になりますよね!!
ランチは、よさそうですね。知りませんでした。いつもありがとうございます(*^^*)
Posted by k at 2013年09月07日 15:29
>kさん
わー!そう言ってもらえて良かったです〜(;ω;)
記事書いたものの、何かボヤっとした感想になっちゃったので、
今回はあんまり役に立たないなぁ…と反省してたんですよ〜(・∀・;)

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます♪
Posted by カナダごはん at 2013年09月08日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

