2013年08月18日

キツラノの人気♪カナディアンビストロ

ダウンタウン程、混み混みしてなく
のんびりムードの中、こじゃれたお店が並ぶ街
それがキツラノ!(多分)


カナダごはんも早いもので、バンクーバーに来て1年が過ぎましたが
実は初めてのキツラノ訪問です(・∀・;)ゞ


友達と一緒にお目当てのレストランに行ってみたものの
なんと残念なことに予約オンリー…(;_;)


仕方ないので、プラプラお店を探していると
近くに素敵なテラスのあるお店を発見しました!(☆∀☆)


105食目、初めてのキツラノ!
カナディアンビストロ“THE OAKWOOD”こじゃれディナーをご紹介します。


お店に入って「2人ですー」と告げると、ここでも「予約は?」と。。


ここもアウトか!?( ̄□ ̄;)


と思われましたが、
ラッキーにもテラス席に座ることができました♪


キツラノのレストランは、どこもそんなに人気なわけ〜…?( ̄ω ̄)


…と思っていたんですが
後から調べてみると、このお店は結構な人気店のようです!
行かれる場合は予約することをおススメします。



そしてできればテラス席を!!


途中、お手洗いの為、店内に行きましたが
ここもカナダごはんの嫌いな爆音BGMのお店でした…。
あんなに素敵な外観なのに…(´⌒`。)


ま、しかし今回は幸いにもテラス席だったので、ゆったりディナーが楽しめます♪


まずはお酒で乾杯〜
2013-08-10 19.11.52.jpg

Miss St Organic Lager $6.5

軽くて飲みやすい!
ガブガブ飲める系のビールでした♪


参考までに、こちらは友達の頼んだ
APPLE CART $13

P1010069 - コピー.JPG

可愛い名前と裏腹にショートカクテルでした(=゚ω゚)ノ
甘いのがお好きな方は上に載ってる砂糖棒でクルクル〜



さて肝心のお料理メニューですが、
そんなに種類は多くなく、こんな感じです。

2013-08-10 18.59.19.jpg


友達と2人、「全く分かんない…」を繰り返す事数回。。w
こういう日に限って、いつも持っている電子辞書を置いてきてしまって…。

仕方ないので店員さんのおススメを聞いて、
チョイスすることにしました。


ちなみに余談ですが、店員さんの英語早かったー!Σ( ̄ロ ̄lll)
久しぶりに「早ッ!!無理!!」って思った。w



や、勿論、カナダごはんのリスニング力では、ですけども…。
自信のない方、電子辞書持参しましょう(T^T)



さて気を取り直して、1品目はこちら!

P1010071.JPG

Beef tartar, 4 minute egg, pea shoots, crackers $16

ビーフたるたる〜♪(´ω`*)
の上に葉っぱ系野菜&半熟卵が載っていて、
全部を混ぜ混ぜ…そしてバケットに載せて食べます。


これが美味しいんです〜(o´∀`o)
おつまみにぴったり♪
ビールはもちろん、ワインにも合いますよ!



2品目はこちら。

P1010072.JPG

duck cannelloni, shaved foie gras, fried sprouts,
cranberry and fennel gels $24


カネロニという円筒形の大型パスタの中にカモ肉?が包まれていて
その上にソースとシェーブしたフォアグラ(!)がかかっています( *´艸`)


普段、あまりダック(カモ肉?)なんて食べないから食べてみよう、
という事でチョイスしたこちらの料理。


メインのパスタ&ダックは勿論美味しいのですが、
もっとアツアツなら良かったな〜というのが正直な感想。


それより、付け合せの野菜がカナダごはんの好みどんぴしゃのお味でした!
しっかりとした味付けに、周りはサクっと、中はしっとり〜


何だか料理の外れがなさそうなお店だったので、
他にも試してみたかったのですが
結構1品目が良い感じにお腹にたまり、この2品でストップ。


ちなみにサングリアはありませんでしたが、
ワインは結構色んな種類がありました。

ビールの後、一番安いスパークリングを飲んでみましたが、
カナダごはんの舌には十分美味しかったです♪(´ω`*)


お安いお店ではないですが、たまのディナーに、
もしくは夏で帰ってしまうお友達のフェアウェルに…


夏が過ぎると帰国してしまう友達が多く…
最近は、センチメンタルなカナダごはんでした(´・ω・`)


<Information>
THE OAKWOOD
場所:2741 W 4th Avenue(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 17:31 | Comment(0) | 北米料理(アメリカ・カナダ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

