2013年08月15日

人気がないと思いきや…?意外におススメ。ナイトマーケット2

先日夏の人気イベントリッチモンドナイトマーケットをご紹介しましたが、

実はもう1つナイトマーケットがあるのをご存じですか?


その名も“International Summer Night Market”(・ω・)ノ


こちらのナイトマーケット2(便宜上、1と2で分けます^^;)

リッチモンドにあるIKEAの近くなんですが、
スカイトレインの駅もないし…
ただでさえ、他にナイトマーケットがあるんだから
車がないとまず、行こうと思わない場所なんですよね。。( ̄ω ̄;)


なので、カナダごはんも行ったことがなかったのですが、
先日友達が連れてってくれるというので、物は試しと思い行ってみました。
そしたら意外に…?(o・ω・o)


104食目。
インターナショナルナイトマーケットの屋台をご紹介します♪



こちらのナイトマーケットのいい所は入場料がかからない事です♪

駐車場代はかかりますが、路駐してしまえば、それも問題なし!
ただやはり路駐だと、ちょっと歩くことになりますけどね。


ちなみに規模はナイトマーケット1の半分か、1/3といった所だと思います。


最初はふーん?(・ω・)


くらいに思っていたカナダごはんですが、
フードの屋台コーナーに行くと、
意外に美味しそうな顔ぶれ♪(=゚ω゚)


もちろんたこ焼きやイカげそなど、同じものも沢山あるのですが
こちらにしかないものもあるようです。



その中の1つがコチラ!


2013-08-11 20.39.23.jpg

ローストコーン $3

皮ごとローストされたコーンを
目の前でベリベリッと皮を剥いて渡してくれます。


これがジューシーで美味しい〜(*´∀`*)

北海道、大通り公園の焼きもろこし(醤油味)もいいですが、
こちらも捨てがたい!

▽屋台はコレです。
2013-08-11 20.40.04.jpg

元々バターが付いているのですが、
お店の前にあるカウンターに塩、こしょうは勿論、
他にも色々なスパイスがおいてあるのでお好みでかけることができます。


コーンを食べて、
“これは2も屋台もなかなかやるな!(`・ω・)”

と思っていたら、
友達が、次は“ぐるぐるしたポテト”を食べようと言ってきました。


ナイトマーケット1でもよく見かける、あの“ぐるぐる芋”
いってもただの芋でしょ?( ̄△ ̄)


と、カナダごはんは以前から興味が湧かなかったのですが、
このナイトマーケット2に出店していた屋台は

「去年のクリスマスマーケットにも出店していて、
その時は行列ができてたんだよ!( *`ω´)」



という友達のプッシュに誘われて試してみることにしました。

2013-08-11 20.42.21.jpg


他のお店は分かりませんが、
こちらでは1種類、もしくは2種類(ハーフ&ハーフ)の味が選べるとのこと。
味の種類はこんなに沢山〜♪

2013-08-11 20.42.12.jpg


カナダごはんは「SWEET&SPICY」の注釈に惹かれて、
“Tiger Sauce”をチョイス。
友達は“Sour Cream Onions”をチョイス。


揚げたての“ぐるぐる芋”($4)がこちら!

2013-08-11 20.46.05.jpg


“Tiger Sauce”が予想以上に辛かったものの、
アツアツでなかなか美味しかったです!
ビールと一緒なら尚良いかも〜( *´艸`)


さて、最後に甘いものをご紹介。
フードの屋台ゾーンから離れた出口付近に、こんなトラックが♪

2013-08-11 20.48.41.jpg

はるばるヨーロッパより、ナイトマーケット2に参戦した、
ドイツのキャンディー屋さんのフードトラックだそうです。


グルテンフリー、乳製品フリー、香料&着色料は自然派!
という身体に良さげなキャンディーがずらりと並んでいます。


993970_406775429426288_1031091476_n.jpg


お値段は一袋$4.5とちょっとお高めなんですが
味は美味しいです!(´¬`*)


何で分かるって…
どのキャンディーも試食させてくれるんですね〜♪w

試食だけのお客さんも沢山いたので、是非遠慮なく行ってみましょう。
帰る前にちょっとキャンディーで口直し♪(o´∀`o)


何だかぼちぼち寒くなってきましたね〜
夏の終わりにナイトマーケット2、是非行ってみてください。


<Information>
International Summer Night Market
場所:12631 Vulcan Way(カナダごはんのマップをチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 20:42 | Comment(0) | テイクアウト軽食(バーガー・ピザ等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。