2013年08月09日

ちょっと語り呑みたい日におススメ!“ShuRaku”

突然ですが、みなさんカナダのパブって好きですか?

カナダごはん…
実はカナダのパブがあまり得意ではありません。。(´⌒`。)


ビールも好きだし、ピザやフライも問題ないのですが
何が嫌って…



うるさい!!( ̄□ ̄)



も〜とにかくあのボリュームでかすぎるBGMが苦手なんです!
日本のクラブみたい。。
2人で飲んでたって、相手が何話してるか聞こえやしない!


英語圏の人は声でかいなー、と思ってはいましたが、
そりゃ、こんな煩けりゃ声もでかくなるわ!
いや…声がでかいからBGMを上げてるのかな…?( ̄ω ̄)


さて、そんなこんななもんで、
軽くつまみつつ、ちょっと呑もうと思ったら
やっぱり日本式居酒屋が便利かな〜と思うカナダごはんです(・ω・)ノ


今までも“金魚”“aki restaurant”“Guu”、そして人気の“カフェ・ド・オランジェリー”
と日本食レストランや居酒屋をご紹介してきたカナダごはんですが、
新たに1店舗開拓してきました!


102食目、日本酒好きにおススメ
和食ダイニングレストラン“ShuRaku”をご紹介します。

2013-07-26 19.21.10.jpg

ロブソン通り×グランビル通り、と好アクセスなこちらのお店。

金曜夜だったので、念の為予約していきましたが、
店内は混みつつも満席まではいかない感じ。
3〜4人までなら予約なしでも問題ないかもしれません。


まずは、以前にもご紹介したVAN COUPONを使って、乾杯ドリンクをゲット〜♪

Shuraku 01.jpg

酒なのか不明なくらいアルコールの味はしませんでしたが、
甘くてフルーティで美味しかったです(o・ω・o)



さてさて、それではいくつか料理をご紹介〜

1品目
豆腐とアボカドのサラダ $8.50

Shuraku 03.jpg


まず何に驚いたって皿のでかさです。テーブル1/4が埋まります。

2人で分けるにはちょっと多かったですが、美味しかったです。
「あ、日本の居酒屋っぽい」と思える味( *´艸`)w



2品目、揚げ出し豆腐 $5.50

Shuraku 02.jpg

こちらもいい意味で普通に美味しかったのですが、
ちょっとタレが少なく、絡めにくかったです。


3品目
スパイシーサーモンタルタル $6.99

Shuraku 04.jpg

店員さんに聞いた所、人気メニューとのことだったので頼んでみましたが、
人気なだけあって、美味しかったです!(´ω`*)

写真奥に写っているサーモンタルタルを、
手前の“揚げ韓国海苔”的なものに載せて頂きます。

ちょっとしょっぱいので、オツマミにバッチリ♪♪
鉄板のたこわさもいいですが、是非こちらもお試しあれ。



4品目
つくね ハンバーグ風 $5.95

Shuraku 05.jpg

久々のつくねー!
小ぶりなハンバーグつくねが2つ載っています。

卵もとろとろ、タレも甘すぎず塩辛すぎずで美味しかったです(o´∀`o)



全体通して何と言いますか…

とっても良い意味「普通」にどれも美味しいです!( ´ ▽ ` )ノ

また値段も他のお店と比べたら、良心的ではないかと。
カナダごはんは満足です。


ただ唯一の難点はお酒のラインナップですね。


お酒の種類が豊富!と聞いて行ってみたのですが、
確かに日本酒の種類はバンクーバーでは多い方なのでしょうが…

ワインは赤、白、それぞれ3種づつしかなく、
残念ながら味もイマイチ…( ̄ω ̄)


でもご飯は美味しいし、日本酒好きな方には勿論、
梅酒もカクテルもいくつかあるので、
「ワイン!」「ウイスキー!」って気分の方以外は大丈夫!( *`ω´)


“軽くつまみつつ、ちょっと呑みながら喋りましょ”
って時に、是非お試しください(o・ω・o)


<Information>
Shuraku(酒楽)
場所:833 Granville Street(カナダごはんのマップをチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 20:54 | Comment(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

