2013年07月29日

バンクーバーで発見!懐かしい日本の洋食レストラン

先日、マリンドライブ近くで
日本の洋食レストラン(喫茶店に近い?)を発見しました〜(≧▽≦)


ある日、たまたまお店の前をフラッと歩いていたら
抹茶パフェみたいな写真が目に入り
そのまま外においてあるメニューを見たら…



ポークカツカレーマカロニグラタン
おろしポン酢ハンバーグスパゲティナポリタン…!


これはまさしく日本の洋食!!!。゚(ノ∀`*)゚。


あまりの懐かしさ&嬉しさで
テンションMAXのまま入店してしまいました!


99食目、1年振りの日本風洋食レストラン!
“カフェ・ド・オランジェリー”をご紹介します♪(≧▽≦)


どうも検索してみた所、
バンクーバーに長期滞在している日本人の間では
結構有名&人気のあるお店のようです。


メニューは冒頭で紹介した以外にも色々ありました(・ω・)ノ

2013-07-20 21.36.22.jpg
※ちょっとブレててすみません( ̄▽ ̄;)


店員さんに聞いた所、
ナポリタンやハンバーグが人気があるそうです。


カナダごはんは、
久々の“おろしポン酢ハンバーグ”か、
でも店内に漂うカレーの香りに誘われ“カレー”にするか…
で悩んだ結果…




“ハンバーグカレー”にしました(o´∀`o)
それがこちら!

2013-07-20 21.52.21.jpg


カレーは辛すぎず、マイルドで美味しかったです!
ハンバーグは肉厚?でとっても柔らか〜〜( *´艸`)



友達の頼んだ“チキン南蛮”がこちら♪

2013-07-20 21.52.33.jpg

こちらも衣はサクサクで甘くて美味しかったです〜♪


料理も本当に美味しかったのですが
ネット情報によると、スイーツも相当美味しいようですよ!(´¬`*)

日本の洋食が恋しい方も、そうでない方もおススメです!
是非お試しください(o´∀`o)


尚、8/1から移転するそうですので、
お店に行かれる際はご注意ください!
※移転先もマリンドライブ駅からバスで5分くらいの所です。


<Information>
Cafe de l'Orangerie
場所:8636 Granville Street(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 22:23 | Comment(0) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

