2013年07月20日

海辺で楽しむ!人気フィッシュ&チップス

快晴の日が続いてますねー!
まさにバンクーバーの夏って感じでしょうか?


カナダごはんは先週末、初めてスティーブストンに行ってきました!
スティーブストンはリッチモンドの南西にあるビーチです。

友達から良い所だとは聞いてはいたのですが
ビーチもキツラノやイングリッシュベイみたいに混んでないし、
予想以上に楽しかったです(●´ω`●)


そして、スティーブストンに行くと言ったら
当ブロガーのチャムちゃんが
人気のフィッシュ&チップス店を教えてくれました♪


95食目、海辺の人気店
“PAJOVs”フィッシュ&チップスをご紹介します(o´∀`o)


お昼時は行列になると聞いて、
先に近くのサーモン缶詰見学館“GULF OF GEORGIA CANNERY SOCIETY”を見学。

2013-07-14 16.13.52.jpg

昔はどうやってサーモンの缶詰を作っていたのか、
というのを見学できるのですが、これがなかなかの面白さ!!
好みはあると思いますが、カナダごはん的にはおススメです(≧▽≦)




そんなこんなで、2時過ぎについにPAJOVsへ!

2013-07-14 14.28.34.jpg


フィッシュ&チップスは、
鱈(Cod)
鮭(Salmon)
ハリバ(Halibut)※カレイに似た大型魚
の3種類から選べます。↑そのまま値段順です。


私たちは3種類全部が味わえる
One of each $16.99を注文。

まだ行列にはなってましたが、
それでも10分くらいで注文出来たので良かったぁ(´∀`*)





…と思っていたら、
その後の商品を受取るまで30分くらいかかりました。。( ̄ω ̄)


でも相当空腹でない限りは
のんびり雰囲気を楽しみながら待つのも悪くありません。

お店の周りの座席は混んでるので、
ほぼ相席になるわけですが
そこでカナディアンとお喋りを楽しむのも、良い勉強タイムになります♪


カナダごはんの席には2匹の犬を連れたカナディアンの奥様がいたのですが、
お互い、連れが食事を持って来てくれるまでお喋り♪

そしてお待ちかねのフィッシュ&チップスを持って、
奥様の旦那様と私の友達が戻ってきたました。

そして4人でお喋りしながらフィッシュ&チップスヾ(*´∀`*)ノ

2013-07-14 14.46.45.jpg


カナダごはんは日本の一口サイズのフィッシュ&チップスを想像していたのですが、
こっちは一つ一つが大きいんですねー。

3種類、それぞれが1つずつしか入ってませんので
シェアする方はご注意を!( ̄▽ ̄;)



そしてもう1つデザートをご紹介します〜♪

PAJOVsから5分くらいの所に行列が出来ている
フローズンヨーグルト屋さんがあったので、
マンゴーを食べてみました。

2013-07-14 16.06.46.jpg

2013-07-14 16.06.38.jpg


まぁ、並んでまで食べる程のクオリティかは微妙ですが…w

暑い日差しと海を見ながら食べるのは
なかなか美味しかったですよ〜☆(o´∀`o)


是非、みなさんも夏のスティーブストンをお見逃しなく♪


<Information>
PAJO's
場所:3500 Bayview Street, Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 20:51 | Comment(0) | 北米料理(アメリカ・カナダ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

