2013年10月08日

タピオカドリンクと一緒に♪中国式ヌードル屋再び。

以前にもご紹介したDeerGarden、再びのご紹介です♪

夏が終わったかと思えば、
もう秋をすっ飛ばして、冬の気配ですね?!(´⌒`。)

寒くなってくるこの季節、、
ドリンクもついて、値段も手ごろで、
結構使い勝手の良いお店です♪

今回は念願のタピオカティーもちゃんとゲットしました!

では114食目、“DeerGarden”
中国式ヌードル&タピオカティーをご紹介します(o´∀`o)


今回行ったのは前回とは違うアレクサンドラ・ロード店。

平日夜にも関わらず、リッチモンドにある中華料理屋は
やっぱりいつでも混んでいるんですね〜…( ̄▽ ̄;)


でもカナダごはんは特に相席でも問題ないので
10分も待たずに座れました。

さて、今回のチョイスはこんな感じです(・ω・)ノ

スープ:Chicken broth(清鶏湯)
麺  :Rice noodles (Thick)(米粉)
具材 :Chicken balls(鶏丸) / Bak Choy(白菜仔)


出てきたのがこちら!

2013-06-25 19.08.50.jpg


スープはマイルドで優しいお味でした(´¬`*)

鶏肉団子は初めて頼んだのですが、
カナダごはん的には前回のビーフスライスの方が美味しかったですね…。


そして今回は念願のタピオカジュースを頼む事にしたのですが、
ここではどのドリンクにでも$0.50で追加できます( *´艸`)

それで一番安いミルクティーに入れる事にしたのですが

店員さんに
「What? Do you want to put pearls in this tea?!( ̄□ ̄;)」

と言われたので、

「Y..yeah, do you feel weird? (・ω・;)」と聞くと、

「Yes... But you can try!( ̄ω ̄)」と言われました。



お店には香港式ドリンクと台湾式ドリンクがあるのですが、
どうもタピオカは普通台湾式に入れるみたいですね( ̄▽ ̄;)


でもカナダごはんは普通に美味しかったのですが…
一緒にいた友達にも
「うん、ちょっと変な感じがする( ̄ω ̄)」
と言われてしまいました…。


ドリンクの種類がかなり色々あって、
何にでも入れることができますので、是非タピオカ好きの方はお試しください♪


さて、最後に友達のヌードルをご紹介。

スープ:Gingko and pepper fish soup(銀杏胡椒魚湯)
麺  :Rice noodles (Thick)(米粉)
具材 :Fish filet(鮮魚片)/Watercress(西洋菜)

2013-06-25 19.05.45.jpg


カナダごはんはそこまで銀杏好きではないので
味見してみなかったのですが…
銀杏好きの方はご挑戦あれ( *`ω´)


$8.50でドリンクまで込みなので、
外食が高く付きがちなバンクーバーでは貴重です♪

↓店舗もいくつかあります。

以前本ブログのライター“TOMさん”が、
フレーザー通り店の記事を書いてくれてました〜


温かいスープが恋しくなったら、是非お試しください☆


<Information>
DEER GARDEN
場所:#2015-8580 Alexandra Road, Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。

ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 22:10 | Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

