2013年06月03日

とんかつが恋しくなったら…さぼてんへ行こう。

リッチモンドと言えば
中華料理ばかり紹介しているカナダごはんですが、
今回は前回の“焼き魚”に続き、また和食♪( *´艸`)


ダイソーへ買い物へ行った帰り、お腹が空いたので
アバディーンセンターのフードコートへ。


カナダごはんはなんせ優柔不断なので、

フードコートに行った後、迷うんだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)

と思っていたのですが、
エスカレーターを降りた目の前に“新宿さぼてん”が!

そう言えば
カナダに来て以来とんかつ食べてないし、これは良いな♪(=゚ω゚)

ということで78食目は
“とんかつ新宿さぼてん”“ロースカツカレー”をご紹介します(o´∀`o)


メニューは
ヒレかつセット(定食) $8.50
ロースかつセット(定食)$7.75
ヒレかつ丼       $8.00
ヒレかつサンド     $4.75
等々…

お手頃で気になるメニューが色々♪

そして散々悩んだ末、注文した
ロースかつカレー$7.95がこちら!

2013-05-30 19.47.49.jpg

うーん。。
やっぱりフードコートなので、見た目は日本店の圧勝ですね( ̄▽ ̄;)


でも味の方は良かったです◎
とんかつの衣もサクサクでした(o´∀`o)


ただ…残念ながらカレーは失敗でした…( ̄ω ̄;)


まずルーの量が少ない。。

そして何より、
プラスチックの小さいレンゲしか付いてこないので
めっちゃ食べにくい!!( ̄ロ ̄lll)

かつ丼にするべきだったかなぁ…。

あ、それとフードコートなのでお水持参をおススメ致します(=゚ω゚)ノ

カナダごはんはこの時忘れてしまったのですが
お味噌汁付だったので問題なかったです。


尚、夜ご飯にしようかな〜…という方、
アバディーンセンターは
月〜水と日曜、祝日は7時で閉まってしまうので
ご注意くださいね(`・ω・)ゞ


〜カナダごはんよりお知らせ〜
当ブログは不定期更新(週3〜4回目安)です。
フェイスブックで「いいね!」 もしくは、
Twitterでフォロー して頂ければ
更新情報をご確認いただけますので、是非ご利用ください(*´∀`*)

またブログの共同執筆者も引き続き募集中です。
ご興味のある方はこちらまでメールでご連絡ください。
お待ちしています!


<Information>
とんかつ新宿さぼてん
場所:4151 Hazelbridge Way, Richmond(カナダごはんのマップをチェック

▽yelpはこちら
yelpでお店をチェック

▽公式ホームページはこちら
公式ホームページをチェック

明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。

お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。



ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 12:00 | Comment(2) | 和食・寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。zaccoです。
さぼてんおいしいですよねー。この場で食べるのももちろん良いんですが、
時々ヒレカツセットをテイクアウトしてソースカツ丼を作ったりしてます。
小鍋に醤油とソース(トンカツソース)と水を1:1:1くらいを沸かして、
ヒレカツ(できればトースターでパリッとさせておく)をDIPします。
あんまり煮ちゃうとぐにゃぐにゃになっちゃうので・・・ほんの一瞬の勝負です。
それをご飯の上にのっけて、水でさらした白髪ねぎやもみのりなんかをお好みで
ちらします。お時間があったら試してみてくださいね。
Posted by zacco at 2013年06月04日 01:48
>zaccoさん
お久しぶりです〜いつもご覧頂き、ありがとうございます(*´∀`*)

レシピありがとうございます!めっちゃ美味しそう♪( *´艸`)
しかも冷めても美味しく食べれるレシピですね〜!
今度試してみますー☆
Posted by カナダごはん at 2013年06月04日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。