2013年02月26日

1個$0.15!そして脅威の簡単さ!素晴らしきマフィン粉

みなさん、カナダに脅威の簡単さを誇る
素晴らしきマフィン粉があるのをご存じですか!?(`・ω・)

しかも、簡単さもさることながら
セール時期に買えば
マフィン1個あたり$0.14というコスパの良さ!

通常価格でも$0.18くらいでしょうか。

これからはマフィンは買わずに作りましょう!(*´∀`*)


そんなこんなで7食目にして、やっと手作りです!
作ってみましょう、バナナマフィン〜♪( ´ ▽ ` )ノ


Banana Muffin1.jpg


この右側のマフィン粉が全米、もといカナダごはんを驚かせたブツです!

写真はブルーベリーバターミルクですが、
今回はカナダごはんは、同じ種類のバナナ味を使いました。


ネットでチラシを見ていたら
このマフィン粉が2つで$7ということで、喜び勇んで買いに行ったのですが
お気に入りのチョコ味が売ってなかったのです。


セールだから?(●`з´●)


それでバナナとブルーベリーバターミルクを手に入れたのですが、
やっぱりバナナと言えば、バナナチョコですよね〜。

ということで帰りにダララマ(Dollarama)に寄ったら

なんと!!!


バレンタインの売れ残りチョコ、3つで$1セールをやってました!

写真の袋入りハートチョコが3つで1ドルですよー安い!(*´∀`*)


ハロウィン、バレンタイン、イースター etc..
イベント後のダララマのお菓子は狙い目かもしれませんね(* ̄∀ ̄)"b"


さて、前置きが長くなりましたがそれでは、その簡単すぎるレシピを…。

<必要なもの>
・マフィン粉
・水
・チョコ(お好みで)
・マフィン用紙カップ(ダララマ(Dollarama)に売ってます)


<作り方>
1.オーブンを予熱しておく(350℃)

2.マフィン粉、水を必要量混ぜる。
  ※作る種類&量によって変わるので詳細はマフィン粉のパッケージを見てね。
  ※種類によっては卵が必要になるから気を付けてください。

3.混ざったら型に流し込んで(7〜8分目くらいまで)、上にハートチョコを乗せる

4.オーブンに入れて20〜25分くらい焼く

5.串や箸で刺してみて、先端に「ねちゃっ」と付いてこなければOK

6.冷まして完成!


Banana Muffin2.jpg


これだけです。
めっちゃ簡単ですね〜( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに家にマフィン型がない場合は、
マグカップ等に紙のマフィン型を入れて焼いても作れました(・ω・)ノ
※マグカップの形によっては、中まで火が通るのに時間がかかるかもしれません。


このマフィン粉一袋で24個作れます。

$3.5で24個ということは…
1個$0.15 です!
貧乏留学生のカナダごはんには有難い限りです…。゚(ノ∀`*)゚。


色んな味が売ってますので、是非みなさんもお試しください。


明日も美味しいものが食べられますように…。
ごちそうさまでした。



お役に立ったらクリックを!
面白かったらクリックを!
どっちでもないけど、応援してあげる!
これからに期待!
まぁまぁだけど応援しないこともない
あまりに必死なので協力してあげる。

ご協力ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。


ありがとうございます!

posted by カナダごはん at 01:00 | Comment(0) | 手料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。